三井住友カードのマイナポイント受付開始 | Just not today.

Just not today.

We are going to die.
You're going to die,
I'm going to die,
We're all going to die...

マイナポイントの第2弾キャンペーンが始まっていましたが、三井住友カードはまだポイントの受取先に指定できませんでした。これが9月1日に開始されたので登録。

 

 

三井住友カードのVpassというWeb機能を使っていたので、そのID・パスワードを使うと簡単に登録できました。登録するにはマイナポイントのアプリをダウンロードする必要があり、三井住友カードのサイトの説明を見ながらやりましたが、やり方が変わってて(簡単になってた)途中からアプリの指示する通りにVpassのID・パスワードを入力したらできました。

マイナンバーカードを保険証として使用し、公金の振込先も指定。マイナポイントをもらう三井住友カードのVpassとは別に口座を指定できるのか良くわからなかったのですが、あっさりゆうちょ銀行を指定できました。

 

これでVpassポイントが2万ポイントもらえます。マイナポイントでもらったVpassポイントは1ポイント=0.6マイルでANAのマイルに変換可能だそうで、1.2万マイルが手に入ります。Lowシーズンなら大人一人の特典航空券に変えられるのでかなりお得でした。