ベニアコーin相模湾 | さむにーるのJust Hook it!

さむにーるのJust Hook it!

すべての魚種を釣り散らかしたーい!
そんなさむにーるの釣行記すー。

3月23日は久しぶりのベニアコウ狙いすーニヒヒ

予報は凪のち南西爆風で早上がりも覚悟すーDASH!

A組合長の仕立てに混ぜてもらい、お世話になったのは真鶴の緑龍丸さーんぬ爆笑

以前のミノーイング以来のグリドラ船すー音譜

 

4時半に港集合でメンバーはA組合長、初顔合わせのMさん、私の3人すーニコ

釣り座はミヨシにA組合長、胴の間に私、トモにMさんで右舷に並ぶスーアップ

 

 

そして朝日を見ながらポイントへ~DASH!凪~クラッカー

 

 

私のタクルはいつものバチ&マリンパニコ

 

 

 

仕掛けは幹40号、ハリス28号1.5mの8本針あたし真顔

 

そして6時前、ポイント到着でミヨシから順番に①投目~ビックリマーク

カウンター表示は970mで着底スーニコ

潮が速いらしく風向きも逆になりすぐに回収す~あせる

アタリはもちろん無しぎゃおす汗

 

 

仕切り直して②投目~ビックリマーク

930m・・・・しばらく流すもアタリ無しえーん

なんだか底はドロはてなマークやわらかい感じスー真顔

 

そして③投目~ビックリマーク

900m・・・今度は底が硬いす音譜

待望のアタリあるも竿先はすぐ動かなくなりクンクンアタリは続かず、上げてみるも空振りあたし酔っ払い

正体は不明げーのー真顔雨がポツポツあせる

 

 

④投目~ビックリマーク

910m・・・アタらないすダウン

潮は相変わらず速く、アホウドリも消え、南寄りの風が吹き始めてあなたDASH!

 

大きく移動して⑤投目~ビックリマーク

真鶴の真沖かしら?

アホウも復活からの

1050m・・・・・・アタリがないまま巻き上げると下から2番に怪獣ちゃんぬゲラゲラ

 

 

ぬお~アタリ判らんちん笑い泣き

 

 

 

⑥投目~ビックリマーク

1060m・・・・・当たらず・・・・無風のカガミ状態に真顔

 

そして11時、最後の⑦投目~ビックリマーク

1070m・・・・・・当たらず、潮は2ノット、雨も普通に降り出し無念の回収すー笑い泣き

なんと最後にA組合長と激しいオマツリで上がってみるとイバラ&トージンさんが付いててあなたガーン

 

 

 

 

結局上がったのは黒い魚のみ~ゲローなんという

 

 

 

そして12時前に終了すー真顔おつかれやまでした~DASH!

 

 

結果:ベニアコウ撃沈ぬあせる船中ゼローン

外道:イバラヒゲ、トウヂン

 

潮は終始早かったけど結局最後まで南風は吹かずずっと凪のまま音譜

ナライが少々で寒かったすーDASH!

無事帰港~ニコ

 

 

今回も船長ありがとう​​​​ござました~合格

A組合長、Mさんまたお願いしまーす爆笑

 

 

帰りは激混み大磯でラメンカレーで爆睡あたしぐぅぐぅ

 

 

次回はモロコさーん