クエ場のゲーヒー | さむにーるのJust Hook it!

さむにーるのJust Hook it!

すべての魚種を釣り散らかしたーい!
そんなさむにーるの釣行記すー。

5月27日は御前崎のカカリモロコさーんぬウインク

今回はA組合長の仕立てに混ぜてもらい4人でモロコを狙っていくすーメラメラ

水温も20度以上になり、予報はベタ凪晴天すー爆笑

前回は3人で船中ゼロの撃沈も、最近はコンスタントにクエが上がってるみたいすニヒヒ

 

今回のメンバーはA組合長、ヒロさん、サンチュルメンと私の4人ぬ爆笑

お世話になったのはいつもの清高丸さーんぬ音譜

朝4:30に港近くのセブンに集合、5時に港到着すーDASH!

 

船に乗り込み準備をして5時半出船ぬ~DASH!

釣り座は右舷ミヨシに私、トモにA組合長

左舷ミヨシにサンチュ、トモにヒロさんスーニコ

 

私のタクルはエボ&バトル20Wと・・・・

 

パわバトル&シーラインあたし爆笑

 

道糸PE30号、ハリス80号4.5~6m

エサは冷凍のバーサーあなたメラメラ

 

左が船の根切り棒、右が漁狂組合長に急遽作ってもらった根切り棒す口笛

組合仕様は中にアカムツやキンメに使う80cm糸付き針の予備をハリスを丸めずストックできるタイプスーニヤニヤ

根掛かりまで楽しんぢゃおうというアイテムすー音譜

今回どうにも外れない根掛かりになったら使ってみるスーほっこり

 

そして6時、西側のポイントから釣りスタートすーアップ

予報以上に北よりの風と沖からのウネリが大きいすー真顔

遥か南の台風2号の影響かしらはてなマーク

潮はトローリでオモリは200号スタート、水深は約30mすー爆笑

 

それなりにウツボっぽいアタリは出るものの魚は上がってこないす・・・真顔

 

そして7時前、右舷トモのA組合長「サメか~はてなマーク」と上がってきたのは・・・

 

うほ~ビックリマーク本命浮上スーアップ幸先良い流れスーウインク

 

早々に本命クエげっと~クラッカー

 

はーえすビックリマークさすがいす合格

キレイな魚体スーラブ

モロコ4.5kgおめでとうございますーゲラゲラ

 

しかしその後はウッチーとメーサーのみ・・・えーん

 

一本上がればポンポン~と連発しても良いのだけど甘くないす真顔

 

そして8時、

最初のポイントを見切り移動スーDASH!

次のポイントも潮は緩く、ゆっくりトモ側に糸が張っていくスーぶー

水深は同じく25~30mくらいすメラメラ

 

そして9時、私のパワーバトルにウツボぽいゴンゴンしたアタリが続き、巻き上げてみると重めの三段引き・・

「サメかしら~はてなマーク

 

なんつ上がってきたのは初登場のヒゲダイさーんぬアップ

うぎゃーラブラブ初めて見たスーニヒヒカッコいいす音譜

 

口奥には半分消化した魚が見えるスーゲラゲラ

歯は一列だけで犬歯は無いす真顔

 

下あごの先端にはヒゲが~ポーンやわらかいすー

 

ヒゲダイさん68cm、4.5kg

きたすビックリマークちおびたす!!体高がげーすーガーン

ずっと釣りたかった裏本命ついに良型げっとすークラッカー

今年新魚種2種め~音譜

 

その後は相変わらずウツボさん&シャークアタックのみ・・あせる

 

そして10時、ポイント移動スーDASH!

後半はウネリも風も落ち着いてきた感じスーぐぅぐぅ

しかし次のポイントはウツボも喰わず・・・笑い泣き

30分で早々に移動すーDASH!

 

モロコが釣れたら喰う予定もゲーヒー釣れたから散らかすすー真顔

 

そして次のポイントはサメもウツボも元気スーメラメラぎゃおす

 

潮が止まったかと思いきやゆっくり左舷側に仕掛けが持っていかれるようになったす汗

シャークは全員安打すーイヒ

そして最後はみるみる潮が速くなりオモリ250号でなんとか仕掛けが吹き上がらないギリギリすーえーん

でもウツボは元気でバーサーは喰われるスーぼけー

ラストすぱーつメラメラ

 

そしてイケスに活かしてたクエ&ヒゲを血抜き&神経締め~DASH!

船長が絞めてくれるスーニコ

 

ヒゲはなんと鼻の穴から背骨神経にスッとワイヤーが入ったすガーン

げいすーもぐもぐ

 

ゲーヒーげーのー音譜

 

そして午後1時、モロッコの追釣ならず終了タイムすー真顔

今回根掛かりは、カカリならではのオモリちょい浮かせ放置法ですべて奇跡的に解消でき、

特注根切り棒は活躍せず・・・・デレデレ

 

そして無事帰港スーニコ

 

結果:船中モロコ1本(4.5㎏)

ヒゲダイ1本(4.5㎏)、シャーク多数、ウッチー多数

船長&皆さん今回も有難うござました~爆笑

またお願いしまーす音譜

 

帰りは日本坂SAでラメーンを散らかし爆睡あたしぐぅぐぅ

 

美味しいと噂のヒゲダイはヒロさん亭へ~合格

「石鯛みたいな感じだよ」byせんちょ

釣行翌日と寝かせた後日と食べ比べ楽しんでくださーい音譜

クオーターBODYでこんなに沢山お刺身が~ビックリマーク

美しいスークラッカーお店みたいガーン

そして甘い上品な脂で絶品だったらしいーすゲラゲラWOW

 

次回は・・・なんつ未定す汗