磯クエin対馬 Part① | さむにーるのJust Hook it!

さむにーるのJust Hook it!

すべての魚種を釣り散らかしたーい!
そんなさむにーるの釣行記すー。

11月4日~6日は久しぶりの磯釣り~照れ

長崎は対馬の磯で2泊3日のクエ狙いスーアップ

沖で船釣りは行くけど磯で狙うのは初挑戦すー音譜

更に瀬泊まりも初す~ゲラゲラ

今回はHさんにお誘いいただきサンチュルメンと3人で磯生活スーメラメラ

ヒロさんとサンチュルは前日に対馬入りし4日の朝から磯に渡っているので

私はあとから磯で合流すーDASH!

 

まずは1人羽田から長崎へ~爆笑

遠征史上最多荷物で爆裂超過料金あたし笑い泣き

 

11時頃に羽田発~長崎~対馬着予定すーニヒヒ

 

そして午後1時半ぬ、長崎でプロペラ機へ~ニコ

そこへ突然の吉報メール着弾ぬビックリマーク

先に磯にいるヒロさんのクエ写真がアップ

うぎゃークラッカー価値ある一本おめでとうございます!!

午前10時頃に胴突仕掛で足元ヒットらしーすガーン

 

 

 

もう期待しかネイスメラメラ

長崎から対馬までは30分くらいすーグッド!

 

 

クエの島まであと少しスーニコニコ

 

 

ギャー音譜ついに到着スーアップ

 

 

今回お世話になるのは梅乃家さーんぬクラッカー

空港まで迎えに来てくれたスーお願い

 

 

途中スーパーに寄ってもらい3日分の水と飲み物を調達スー口笛

なんと有難いことに朝昼晩のお弁当を磯まで運んでもらえるらしいす笑い泣き

しかし風呂無しトイレ無しの磯の上、

何があるか解らないので水は10リットル用意したすーてへぺろ

ヤマネコさーんどこですかーチュー

 

 

 

そして約1時間走り午後3時過ぎ、梅乃家さんに到着スーアップ

 

 

予報はなんと最終日までずっと晴れ、

北寄りの風は吹くみたいだけど渡船ポイントは風裏の南側だし楽しめソース合格

船長は福岡からのフェリーの送り迎えに出てるとのことで、

戻ってくるまでゆっくり準備&近辺散策スーニヒヒ

 

 

宿のクーラーにはなんつクエ、ヒラマサ、アカハタさーんぬウインク

すでに釣りしてるお客さんの釣果を入れてあるらしーすラブラブ

 

 

ををビックリマーク宿の壁には巨クエの魚拓ぐあ音譜

磯から30kgオーバーぱねーすガーン

 

 

そして午後4時半過ぎ、船長登場でついに磯へ向かうスーアップ

にしても瀬渡し、各磯の弁当&追加エサなどのお届け、空港やフェリー港の送迎etc・・・

瀬泊まりの渡船屋さんの活力げーすーポーン

 

 

 

今回クエ狙いで使うのは冷凍バーサー音譜

 

 

そして午後5時前、出港すー爆笑

 

 

途中常連クエ師さん達にお弁当を届け・・・・

 

 

家を出てから約10時間ぬ、私が竿を出す「星岩」という磯についに到着スーアップ

すでにヒロさんとサンチュ、そしてヒロさんの九州仲間で福岡のルアーチーム6人が釣りしてるすーニヤニヤ

 

磯側からの写真ぬゲラゲラ

 

瀬渡し完了~音譜トモ船長ありがとうござますアップ

 

 

そして暗くなる前にタックルを準備すーニヒヒ

 

 

そしてさらにBIG NEWSなことに私が磯に到着するちょい前に

サンチュルがクエをゲットしてたとのことすー合格

 

 

すげースクラッカーおめでとうございます!!価値ある一本ぬ合格


 

 

日中はルアーでパチカソも爆笑

 

そして午後5時半ぬ、準備しつつ・・しばらくすると・・・・

なんとサンチュのクエ竿が突然ぬ突き刺さった~!!

うお~!!の瞬間、ピトン上部が外れ竿がすっ飛び~DASH!

海に引き込まれる間一髪で竿をキャッチも根に化けたスーゲロー

ぎゃー爆弾強烈だったスーあせる惜しかったすー笑い泣き逃した魚はデカかったすー汗

サンチュ初日2回のアタリ・・・サンチュルDAYかしら合格

 

 

 

そして夜は釣れた魚を喰っちゃおうゲラゲラ

ということでサンチュが釣ったネリゴ(カンパチ)とスマを刺身に~ラブ

ヒロさんが捌いてくれたすーデレデレ

 

ネリゴちゃーんぬウインク

 

 

スマ~ラブ炙り

 

 

さらに瀬泊まり慣れしてる福岡チームに焼肉&鍋をご馳走になり到着早々宴すーデレデレ

 

 

私が合流する前の日中はルアーもアツい日だったらしく、

総勢8人でカンパチ、ヤズ(ブリの子)、キジハタ、アカハタ、スマ、カサゴなどいろんな魚種があがったらしーすニヒヒ

食材すげーすびっくり

 

その頃クエの仕掛けはエサ取りに悪戯されるものの、

その後はアタリは無し・・・真顔

対馬はウツボがほとんど喰ってこないらしく、エサ取りはイスズミが多いみたい照れ

しかし夕マズメ~これから夜が本番ぬメラメラ

夜は当然真っ暗、穂先にケミホタルやLEDライト&鈴を付けっ突然のアタリを待つスーニヤニヤ

ルアーチームは就寝タイム~ぐぅぐぅ

 

 

そしてやはりサンチュルDAY確定音譜

夜10時半ぬ、夕食後にアタリを待ってると再びサンチュにアタリ到来すーアップ

 

「うお~ビックリマーク入った入った~!!

 

LEDがギュンギューーンと大きく舞い込むも針掛かりせず・・・ゲロー

惜しかったスーあせる

でもこれですでに3ヒット1ゲット合格

しかも3人並んで竿を出してるのにサンチュにのみアタリが集中クラッカー

神がかってるす・・・ニヤニヤ

夜はまだこれからすーメラメラ

 

 

 

Part②へつづく・・・・