磯クエin対馬 Part② | さむにーるのJust Hook it!

さむにーるのJust Hook it!

すべての魚種を釣り散らかしたーい!
そんなさむにーるの釣行記すー。

日付が変わって二日目突入す~チュー

クエ釣りは夜が本番ということでアタリを待つスーイヒ

対馬の夜は海の音しかしないスー合格

空を見てると流れ星が見えるスースター

 

夜は想像以上に冷えるすあせる

ヒロさんが備長炭を持ってきてくれたので着火タイム~メラメラ

 

無事着火で暖かいすーニコニコ

 

私はまだ釣れたのは胴突仕掛けのカサゴちゃんのみ・・・真顔

そして上がったクエ2本は私が渡礁する前に釣れ上がったので、

本命の舞い込みからランディングまでをまだ見てネイスショボーン

3人で一本でもよいから磯クエのアタリからキャッチまでを見たいもんすメラメラ

 

根掛かりのほぼ無いという仕掛けも試してみるスー口笛

 

夜食たいむ~てへぺろ

しかしアルポッツ不調でヒロさんに鍋を借り炭火沸騰でラメーンあたしニヤニヤ

 

 

そしてアタリを待ち・・・・サンチュは針を研ぎ・・・

 

 

 

そして午前2時、

今回アタリの良いサンチュにまたもヒット到来~アップ

研ぎたての針がフッキング~ゲラゲラ

 

 

 

ぎゃー!!

ゴリ巻きで水面を割ったのは本命クエ~クラッカー

私はダッシュでギャフを掴み、魚を掛けようとするも上手くいかず笑い泣き

針の掛かりどころが良かったのでそのままブリ抜き~音譜

 

 

うを~アップサイズアップ~ビックリマーク本クエ6㎏オーバー合格

 

いいところにフッキングしてるスーニヤニヤ

 

「流れ星が流れるたびにクエ、クエ、クエ~と言ってました・・・」

おめでとう~!!

なかなか見られないクエ竿の舞い込みとランディングが見られてよかったスー音譜

 

 

魚は血抜きしてクーラーへ~ウインク

その後はアタリ無く・・・・・極寒ぬDASH!

 

 

そしてついに夜明けすークラッカーよい天気すー

 

 

今回のタクルは尖閣&シーラインあたし音譜

 

 

トモ船長が早朝から朝飯を届けてくれて弁当&コーヒータイム~ニコニコ

 

 

サンチュのヒットからはアタリ無く・・・しかしエサ取りは元気スー滝汗

 

そして午前11時、星岩を離れ瀬替えタイムすーニコ

魚は上がってるのでこのあとも粘っても良かったけど、

3人で竿を並べて狙えるよい磯がまだあるとのことで移動することに~DASH!

 

荷物の量がパネースガーン

 

 

次に乗った磯は「クジラ横」というポイントスーニヒヒ

福岡チームはルアーの青物狙いなので潮通しの良い別の磯へ~DASH!

「また明日~ほっこり

 

 

第2回戦がんばろお~ウインク

からの・・・

 

あっという間に昼なので弁当タイム~ニヒヒ

しかし日中は暑いすー滝汗明け方は極寒だったのに・・・

寒暖差パネイス汗うさぎ

 

そして改めて道具をセッティングすーメラメラ

 

軽ーく前に仕掛けを投入しアタリを待つスーデレデレ

 

 

右の岩がさっきまで竿を出してた「星岩」すーウインク

今いる「クジラ横」は少しワンド状になっていて星岩ほど潮通しは良くなく、

沖の方に潮目があり手前は潮が巻いてる感じのまさに底モノが潜んでそうな雰囲気の

ポイントに感じるスーアップ

 

 

 

そして電池切れあたしぐぅぐぅ

 

 

そのころフリーリグでキビナゴを散らかしてたサンチュは

アカハタ連発~クラッカー

 

 

きれいな魚スー爆笑

 

 

良型のオジサンもげっつ~爆笑ホウライヒメジさーんぬ

「もう夕方なのでクエが喰いそうす・・・・・」

 

 

そしてKINGサンチュの有言実行~滝汗

午後5時、ほんとにクエ喰ったす~アップ

舞い込んだすービックリマークもーどーにも止まらんす~!!

 

 

今回は私のギャフも一発で決まり無事ランディングす~合格

 

 

さらにサイズアップの3本目ビックリマーク6.7㎏本クエげっつ~クラッカー

 

 

これで5ヒット3ゲッツ・・・・ポーン

異常す合格神ってるすアップ

 

そのころ残りの2人は異常なし・・・・・笑い泣き

 

 

その後まもなくトモ船長が夜弁を届けてくれ、

サンチュの魚を船に預けてあなた爆笑

 

そして日没す~DASH!なんとか一発アタってちょーだいメラメラ

 

 

そして午後6時、ヒロさんの竿がグオーッと曲がるも残念ながらフッキングせず・・滝汗

惜しい~笑い泣き

 

 

続いてGODサンチュの竿が一気に舞い込むもフッキングせず・・・・えーん

惜しい~あせる

やはり夕マズメはアツいすービックリマーク

 

 

しかしその後マズメは終わり、

夜7時過ぎ、夕食タイム~ニヒヒ

 

 

今晩も備長炭大活躍スーちゅー

ヒロさんありがとうございます~音譜

 

岩塩プレートで高級焼肉BBQすーデレデレまいう~

 

 

食後は釣りを続けるも寒すぎスーあせる

福岡チームのSさんに頂いたマル秘アイテムの簡易寝袋がビニールハウス状態で暖かったスーゲラゲラ

 

 

そしてたまにエサを打ち返すも・・・・落ちますぐぅぐぅ

 

 

Part③につづく・・・