ベッコウチャレンジ Part① | さむにーるのJust Hook it!

さむにーるのJust Hook it!

すべての魚種を釣り散らかしたーい!
そんなさむにーるの釣行記すー。

10月12~13日は石巻でベッコウゾイ狙いすー爆  笑

サイズを問わなければ普通に釣れる?という話をよく聞くものの

私にとっては未知の魚すー爆笑

ワームのテキサス&フリーリグ中心にルアーで狙っていくスーメラメラ

今回は初日は移動日&オカッパリ、二日目は船からボートロックで狙う作戦スー音譜

船長の話ではまだシーズンスタートの時期、水温高く深場狙いになるだろうとのことすー爆笑

しかし13日予報は北東の風、微妙な天気すー滝汗

 

12日はゆっくり朝出発、約5時間の北上スーDASH!

途中相馬でシーメー散らかすすークラッカー

 

 

メンバーは関東からN岡メンと私の2人、

明日のボートロックには現地で久しぶりのワッキーが合流予定スーウインク

 

 

そして午後2時半ぬ、石巻到着からの泊漁港へ~アップ

明日は北寄りが強いので、もしボート中止でオカパリになったら南側に逃げるしかないので

凪の良い今日は牡鹿半島北側の港に来てみたスー爆笑

だーれも居ないすポーン

 

 

居るのはニャンコのみゲラゲラ

 

 

エサくれ作戦のゴロンゴロンしまくりあなた爆笑

 

そして午後3時半ぬ、ついに釣りスタートすーアップ

バスタクルあたし真顔

 

 

軽めのテキサスにDoライブから~ニヤニヤ

しかし港内は一切反応なし・・・ゲロー

 

そして外海側の堤防に移動すると良さげな雰囲気すーアップ

 

 

岩場多く潮通しも良く根魚いそうすー音譜

タクルもボートシーバス用のヘビーに変更、投げまくりスーニヒヒ

 

 

たまーにコッコッと小さな魚の反応あり、

しかしワームは無事だったりワームが切られてたり・・真顔

当然それなりに根掛かりも多いすー滝汗

 

 

そして午後5時、ついにN岡メンにひっつ~!!

ゴリ巻きファイトからの豪快抜き上げで無事キャッチは

良型のアイナー合格

すげーすビックリマークきたすビックリマーク初アイナメおめでとう~クラッカー

 

 

その後も投げ続けるもアタリは続かず・・・

 

 

午後5時半ぬ、いよいよ暗くなりオカパリ終了スーチュー

 

 

そしてスマホには明日の船長からメールが・・・・・アップ

「強風予報変わらず残念ながら明日は出船できませんあせる

ぎゃーすえーん

天気はしょうがネイスハートブレイク

ということで明日2日目もオカッパリ決定スー爆笑

網地島に渡る案も事前にあったけど、

ボートメイン予定&堤防オカパリ装備しかないので明日は半島南側の港に行ってみるスーチュー

 

泊漁港から石巻市街までは沢山のシカに遭遇スー音譜

さすが牡鹿半島すDASH!

そしてホテルにチェックイソDASH!

 

ホテルから徒歩すぐのキャスティングでワーム補充すーニヒヒ

 

 

そしてワームを散らかした後はシーメーすーアップ

 

アイナーおめでとー!!久しぶりにいいアイナメ見たすアップ

もう東京湾ではアイナメ自体見なくなった印象すニコ

 

 

明日こそベッコウ釣りたいす~ウインク

 

 

Part②につづく・・・・・