2020年1月 6泊7日 韓国 韓国旅行(一人旅)
 

弘大(ホンデ)カフェ巡り


弘大入口駅  延南洞(ヨンナムドン)にある
ㅈㄷㅁㅇ CAFE  



外壁も看板も
ㅈㄷㅁㅇCAFE ですが…

正式名称は 작당모의(Zakdangmoi)

작당모의の子音が
ㅈㄷㅁㅇです!


行き当たりばったりな旅
延南洞(ヨンナムドン)散策中に見かけ、そこがたまたま気になっていたカフェだったので入ってみることにしました!


ㅈㄷㅁㅇ脳裏にあったので看板を見て気が付きました


平日の15:30すぎでしたが、満席だったので外で20分ちょっと待ちました。

私は複数人で座るテーブル席に案内されたのですが、キチキチに座るというより、1組出たら1組入れるという感じだったので、空席があり圧迫感はなかったですが、外で待つ身としてはどうなんだろ?


한팀당 기본 3인 수용가능.
1グループ 基本的には3名だそうです!


席に案内され、レジで注文
『店内では小声で話して』などのお願いごとの用紙を渡されました

私が注文したのはコレぽってり苺
苺のスイーツ食べまくりのBlogでも書きました!



美味〜拍手


ビジュアルも可愛くて女性に人気のカフェでしたコーヒー

작당모의 (ㅈㄷㅁㅇ CAFE )

서울특별시 마포구 연남동 381-15, 반지하
(서울특별시 마포구 동교로32길 19 반지하)

弘大入口駅 3番出口
11:30〜21:30 ラストオーダー21:00

散策中に見つけたカワイイいたずら書きピンクハート