2020年1月 韓国旅行 韓国 ソウル一人旅



ソウルカフェ巡り 



三清洞でチュクミポックムを食べ、安国駅方面へ戻ります


次の目的地は

アラリオミュージアム イン スペースという美術館です






と言っても花より団子お団子な私は美術館ではなくて、その横のビル(新館)に入っているカフェが目的ですコーヒー


まず 新館の2階にあるHAAP( 合/합)というカフェ



ガラス張りの店内からは中庭にある韓屋が見え、ハノクを眺めながら韓国伝統菓子を食べたりお茶を飲むことが出来ます



韓菓を2つ選び、お茶は柚子茶にしました(10,000ウォン)
どんなお菓子か分からないので適当に選びましたw


よく分からない味



柚子茶ですが予め作ってあるものを冷蔵庫から取り出し、ティファールみたいなので温め直していたので微妙な気分になりました笑 

韓屋(ハノク)があちこちにあるわけではなく、1軒のハノクを借景してる感じなので正直迫力があるわけではありません…



でもこういうカフェも良いですよね拍手



続いては1階に移動し…カフェのハシゴです( ‾ʖ̫‾)笑



上矢印こちらで注文。パンも美味しそうでした音譜


Fritz Coffee Company(프릳츠 / プリッツ)



HAAPから見えていた韓屋がFRITZの飲食スペースになっています。注文していたものを受け取り韓屋へ




さすが人気のプリッツ。混雑していましたが空いていた席でホットラテ(4,800ウォン)をいただきましたコーヒー


ゆったりした時間(*´∀`*)

暖かくなったら中庭の席で飲むのも気持ち良さそうだなぁ


ARARIO MUSEUM IN SPACE

アラリオミュージアム・イン・スペース

3号線 安国駅3番出口 徒歩3分
서울특별시 종로구 원서동 219
서울특별시 종로구 율곡로 83