2020年1月 韓国旅行 韓国 ソウル一人旅


まだ食べたことがなかったチュクミポックム(イイダコの炒めもの)を食べに行ってきました!


注文したのはコチラのチュクミセット
2人前から注文可なので18,000ウォンでした
1人ご飯だけどメニューに書いてある通り2人前注文。店員のお兄さんが1人前にしてくれそうな雰囲気だったけど、2人前で良いですとそのまま注文しました(のちに後悔

チュクミセットの内容は
①いいだこ炒め②どんぐり寒天の和え物③ビビンバ

チュクミは目の前のコンロで店員さんが炒めてくださいました

初めてのどんぐり寒天の和え物。ドレッシングみたいな味の冷たい汁の中に野菜や寒天が入ってるかんじ?口の中がチュクミポックムの辛さで炎やられているので良い感じの箸休めw
メニューではビビンバだったのに、店員のお兄さんがご飯を炒めてポックンパを作ってくれました音譜
やめてくれーwww辛さの逃げ場が無くなる( ‾ʖ̫‾)辛いよ〜

チュクミポックム 美味しいんだけどなんせ辛い
口の中が炎炎炎ヒィヒィー言いながら食べました
入店したときに居た2組がアサリのカルグクスを食べていて下矢印あまりに美味しそうだから、チュクミからカルグクスに浮気しかけたけど『チュクミを食べにきたんじゃん!』とチュクミを注文
カルグクスにすれば良かった

美味しいの。タコもプリプリで美味しいの。でも辛いの。
辛すぎなんだもの。(みつを
辛さ抑えてもらうべきでした

メニューはこんなかんじです
後から来た韓国人の男の子2人組が同じチュクミセットを注文していて、それを1人で完食してる自分に内心ウケたし、その後イクソンドンでもその子たち見かけた。同じルート笑


ちなみにその子たちは注文する前に『どのくらいの辛さか』を店員さんに確認してました。そのとき絶賛チュクミに苦戦中だった私は心の中で『辛いよ超辛いよ』と食い気味にレスしてました


お店は 三清칼국수 삼청동쭈꾸미
三清カルグクス 三清洞チュクミ)
場所は三清洞。安国駅1番出口から歩いて20分くらいでした
街並み見ながら歩いていきました!


一人旅だけどチュクミが食べたい!
激辛だったけど食べてみたかったので行けて良かったですOK

次はここのカルグクスを食べてみたいなグッ