2020時1月 韓国旅行 韓国 ソウル一人旅



弘大入口駅 延南洞(ヨンナムドン)でカフェ巡り
 


延南洞から少し歩きましたが気になっていたカフェにも行ってきましたコーヒーピンクマカロン




そのカフェはキャラクターマカロンが人気のカフェで、平日の17時頃に行ったらこの2種類しか残っていませんでした笑い泣き




きなこと抹茶のマカロンピンクマカロンマカロン



一緒にホットラテも注文し店内でいただきましたコーヒーマカロン



かわいい〜拍手

マカロン2つとラテで10,100ウォンでしたピンクマカロンマカロン



店内の雰囲気はこんなかんじです


キャラクターのマカロンが人気のカフェだから、イメージ的に女性店員さんかなと思っていたら対応して下さったのはおじさん店員でした


マカロンを食べているとスーツケースを引く日本人の女の子たちが入ってきました



2種類あったマカロンのうち、抹茶は私でラストだったので残るは、きなこ1個のみでなんか申し訳ない気分になりました


もう少し遅かったら私も買えないところだったので危なかったです笑い泣き


女の子たち『ホテルで分けて食べようね』と話していて…
可愛すぎか!



持ち帰り用に包む前に写真を撮らせてあげていて店員さんも神対応でしたよ拍手



店員さんは女の子たちに日本語で返答したりしていたので、少しだけ日本語が分かるのかもしれません


私には終始、韓国語でした笑


食べ終わって席を立ったら近くまで来て「美味しかった?」と聞きにきてくれました


凄く甘々だったけど맛있었어요^ ^』と応えたらニコニコ嬉しそうでしたㅋㅋㅋ


この日は昼に横柄な店員にカチンとくる事件。 むかっに出くわし、疲弊した心が癒されました(ちょろい




カフェの名前は AVVIO COFFEE


平日10:00〜 土日11:00〜

서울특별시 마포구 성산동 226-10
서울특별시 마포구 성미산로 82 


スヌーピーやチャーリーブラウンのマカロンもあるそうですが、夕方には品切れになっている可能性があるので、少し早めに行ったほうが良さそうですね!


✳︎キャラクターマカロンのオススメカフェコーヒーピンクマカロン