2020年1月 韓国旅行韓国 ソウル 女子一人旅

お一人様ご飯ナイフとフォーク

韓国旅行のたびに必ず1食は食べているカルグクス小麦粉を使った麺料理(韓国風うどん)ですラーメ

☑︎過去行ったカルグクス店レポ    

今回わたし的に過去1 美味しいカルグクスに出会いました拍手

ジャガイモと海鮮のカルスジェビ 7,000ウォン

韓国語表記だと 감자 해물 칼 수제비 
カムジャ ヘムル カルスジェビ です!
メニューは壁に貼ってあるのでそれを見て注文しました。メニュー表は言えば持ってきてくれます。明らかに外国人と分かった場合は言わなくても持ってきてくれるかもしれません

カルスジェビは、カルグクス(うどんみたいなの)+スジェビ(すいとんみたいなの)です!


美味しい♡タイプ♡めっちゃ好き( ॢꈍ૩ꈍ)♡過去1で美味しい♡

お店の名前は 얼큰한 조벡이 수제비 칼국수


入口はこの路地を入り、お店へは階段で2階へ上がります
お店の入口
19時頃入店しました。お酒を飲みながらご飯を食べるお客さんがたくさんでしたが、1人でも大丈夫ですOK 
10:00オープンで15:00~17:00はブレイクタイムです

美味しくてあっという間に胃の中へㅋㅋㅋ
また食べたくなって後日、お昼時に行ってきました(//∇//)
ランチタイムの会社員風の方々が居ました!

ジャガイモが硬い、ネギ感が強い、味がちがう!下矢印
⇅見た目も若干違いますよね?気のせい?↓美味しかった方w

10:00オープンだからまだ味がなじんでなかったのかな?笑
ジャガイモ生煮えだしもやもやまずくはないけど残念

江南餃子のBlogにも書きましたがやっぱり味が不安定なお店が多いな〜

とはいえチヂミやビビンパも気になる。また行きたいけど美味しいときに行きたいな( ‾ʖ̫‾)

場所は仁寺洞(インサドン)センターマークホテルの近くです
서울특별시 종로구 인사동 190-2, 2F
서울특별시 종로구 인사동5길 15-1 2F

定休日は日曜日
月〜土曜日 10:00〜22:00(土曜日は21:00まで)
ブレイクタイム 15:00〜17:00

最寄駅は鍾閣。私はホテルがある鍾路3街から歩いていきました!