おひとりさまソウル 韓国

2019年9月 一人旅で韓国に行ってきました

無性に食べたくなってまたまた行っちゃいました→ここ!

新堂洞トッポッキタウン 

☑︎마복림 할머니 떡볶이

看板におばあちゃんの顔が入ったお店です(反射 

注文したのは세트 메뉴 (セットメニュー)1人分 7,000ウォン 
1人分から頼めるので一人旅にはありがたい

2人前は13,000ウォン、3人前16,000、4人前22,000です

セットメニューはこのラッポッキ(トッポッキ+ラーメン)のことです!

具材が入った鍋が運ばれくるので、テーブルの上のコンロで煮込んでいただきます♡
コーラを追加。会計は全部で8,500ウォン(約850円)でした

写真見てたらまた食べたくなってきた〜
ピリ辛で美味しかったですドキドキ
今度はチーズとご飯を追加してチーズポックンパも食べたいw



たくあん、食べるつもりはなかったけど店員さんが親切にフィルムを剥がしてくれたのでいただきましたw
前回もでしたが店内は混雑していて、ソジュを飲みながら食べている韓国人が多かったです!

観光客ばかりのお店ってたまにあるけど、ここは観光客だけでなく韓国人にも親しまれているお店だなと思いました


これからの季節、ますます美味しく感じるだろうな〜
食べたい。。。