2019年1月 7泊8日の韓国旅行で私的に美味しかった食べ物ランキング

2位の新堂(シンダン)にあるトッポッキ店のレポです!
ここは激安コスメショップのTHE MASK SHOP(マスクショップ)も徒歩圏内です!


新堂洞トッポッキタウンにある有名店

☑︎ 마복림 할머니 떡볶이 《マボクリム ハルモニ トッポッキ》 



コネストには 마복림 할머니집  マ・ボンリム ハルモニチッと書いてあるので正式な店名はマボンリムおばあさんの店ですかね?

地下鉄2・6号線 新堂駅 8番出口から徒歩5分ほどの場所にある

《 新堂洞トッポッキタウン 》
タウンと云ってもそこまで広くはありませんがトッポッキ屋さんが並んでいます

お店の中へ


席に座ってすぐにこれが裏返しで運ばれてきたので、いきなりデザート登場かと勘違い(黄桃に見えた)どう見てもたくあんなのにwww

メニュー
メニューに1人前の記載はありませんが1人でも大丈夫でした!
ラッポッキ 1人分7,000ウォン

3人前、めっちゃおトクですね。グループで行くのも良さそう♪

テーブルにはコンロがあり、トックやラーメン、野菜が入った鍋が運ばれて来るのでグツグツ煮込んで頂きます♡



辛さは辛ラーメンは食べられるけどプルダックポックンミョンは全部食べらない私が食べられるくらいの辛さです(分かりにくい
辛みで口の中がヒリヒリするけど、辛いだけじゃなくてとっても美味しかったです!

店内は広くてこの後ろ側にも席がありましたが、食べているうちに空いている席もうまっていきました

安くて美味しいのでまた食べに行きたいです♡

서울특별시 중구 신당동 292-112
月~金曜日9:00~24:00
土〜日曜日9:00~翌1:00


今回、東大門のTHE MASK SHOPは行くと決めていたのですが、それだけの為に東大門に行くのも勿体ないなと思ったので抱き合わせ観光にしました

新堂でトッポッキ→ 新堂(東大門)の激安コスメショップ THE MASK SHOP →東大門で行きたかったカフェと旅の効率を考え東大門を巡りました!