2019年1月 7泊8日の韓国旅行で私的に美味しかった食べ物ランキング

1位だった激推しのホットク屋さんsammat 
めっちゃ美味しかったので鼻息荒めにレポします!
往十里や弘大、仁寺洞などにあるチェーン店なのでどこかの店舗に行けたらなと思っていたのですが、松坡洞のソンリダンギル周辺を散策中に発見したので前のめり気味に入店!

食べたかったとろとろチーズのホットク♡

☑︎ 삼맛호오떡 《 サムマッホオットク 》
ここは石村湖店(ソクチョンホス)です!


メニューはホットクの他にもトッポッキやティギム、ピンスやドリンクなどもありました
トッポッキも美味しいらしいので次食べてみたいと思います!


今回はメニュー左上の 3.이태리  호떡(イテリホットク)を注文

作り置きではなく出来立てを提供してくれるので5分ちょっと待ちました!

이태리(イテリ)は韓国語でイタリアという意味らしいです

sammat 店内に飾ってあったイラストでとりあえずこんなことをしてみたり…w
とても小さなお店ですが、店内にイートインコーナーもあるので店内で食べることも出来ます

念願の イテリホットク 3,000ウォン(約300円)
熱々ホットクの中はとろとろチーズとトマトソースです

ぎゅっと握るとチーズが溢れ出してくるので注意ですw

生地も中身も本当に美味しくて一口食べた瞬間はああ♡好き♡』と好きがこぼれ落ちました♡

注文を受けてから焼き上げるので少し待ちますが、待つ甲斐があって超オススメです!(私感

ヌテラ(チョコレート風味)やあんこ、アイスが挟まったスイーツ系のホットクもあるので、甘いホットクが好きな方にも良さそうですね

私が行ったソクチョンホス店の最寄りの駅は松坡ナル駅(ソンパナル)です!
삼맛호오떡 석촌호수점 (サムマッホオトック石村湖店)
서울시 송파구 송파동 56-2 
火〜土 14:00〜21:00 / 日 13:00〜18:00 
定休日 月曜日

店舗ごとのinstagramは店名の삼맛호오떡 でアカウント検索すると出てくるかと思います!