2019年1月7泊8日の韓国旅行で私的に美味しかった食べ物ランキング(誰得

3位だったお店についてレポしたいと思います!

THE ROYAL FOOD&DRINKに行った後、その周辺を散策したのですが眺望を売りにしたお店がたくさんあり、せっかくなのでその内の一店に入ってみました!

緑莎坪・解放村)にある日本食レストラン

☑︎ doodoong NAMSAN


韓国にまで来て日本食?と躊躇しましたが、壁一面ガラス張りの窓から見える景色に期待が膨らみ入店〜


PM2.5で靄っているのが残念だけど、高台から見下ろす街並みはヤヴァイっ!(語彙力なくて土下座

眼下には解放村
そして奥には近代的なビルが広がるパノラマビュー






解放村のベストオブビュー王冠1
もうこの店で良くないですか?(独り言

カフェ&日本食ダイニングなのでカフェ利用だけでもOKだと思いますが、小腹が空いたのでサーモン丼を注文しました。注文はレジでし出るときに会計するシステムでした!

アイスラテとサーモン丼で22,500ウォンとお高めだったけど、ランキング入りするくらい美味しかったのでOK♡

店内は広くて開放的でした貸切状態だったから尚更w

真冬で寒かったけど、ブランコやゆったりソファーがあるルーフトップにも行ってみました!


哀愁漂わせながら1人ブランコに乗ってみたけど色々な意味で寒かったので早々に退散しましたㅋㅋㅋ
今の季節はテーブルも出ているみたいですね


解放村はこういう路地にお店がたくさんありました


doodoong NAMSAN
후암동 406-56
お店の→instagram

場所はTHE ROYAL FOOD&DRINKのそばです