一瞬で気持ちを「不安・心配」⇨「楽しい」に変える方法 | 朝5時起きトビーの楽しく学び「できる」自分へ。一生使える勉強法!!

朝5時起きトビーの楽しく学び「できる」自分へ。一生使える勉強法!!

~ 行動力=行動を楽しみ、続ける力 ~
一生学び、一生成長。

こんにちは、トビーです!

さて、感情ってなかなかコントロールできませんよね。



人間は1日に5000個のことを考えると言われますが、

その九割がマイナスのことらしいです

・支払いは大丈夫だろうか❓
・⚪︎⚪︎さんに嫌われてないだろうか❓

僕もあります!
(好きな人に嫌われて 嫌われてないだろうか(切実))



心(こころ)の由来は、「ころころと変わる」と言われてますが、納得です。



ただ一つたげ注意しなければいけないのは、

マイナスのイメージは、次々とマイナスをイメージを生みます。

怖い連鎖反応です!



では、どうすればいいか。



それは、

楽しいことを紙に書く

です。



自分が何でもできるスーパーマンになったつもりで、

・やってみたいこと
・欲しいもの
・行きたい場所など

せ~~~んぶ、髪に書きます!!!

頭がスッキリします。



そして、ただの前向き思考ではなく、

紙に書くことで、

「強制的に」前向き思考になります。



ぜひ疲れが溜まりやすい、木曜日の午後。

カフェにあるナプキン一枚でできますので、ぜひ一度お試しを。

あなたの想像を超えるくらい気持ちが一瞬で変わります。



では、お互いに週の後半も頑張りましょう!!

飛田裕介