重力ピエロ | 朝5時起きトビーの楽しく学び「できる」自分へ。一生使える勉強法!!

朝5時起きトビーの楽しく学び「できる」自分へ。一生使える勉強法!!

~ 行動力=行動を楽しみ、続ける力 ~
一生学び、一生成長。

伊坂幸太郎さんの重力ピエロの一節に、

「人間は、いつも自分が一番大変だ、と思うんだ」

「不幸だとか、病気だとか、仕事が忙しいだとか、とにかく自分が他の誰よりも大変な人生を送っいてる。そういう顔をしている。
それならあの鳩のほうが偉い。自分が一番辛いとは思っていない」



受験生や就活生って辛い時期と思われがちですよね。

でも、客観的に見たら自分の将来を自分で決められる宝物のような時間かもしれないです!
(すっごい会いたい人と会う余裕が無くなってしまうのは辛いけど)



それに、客観的でなく、
主観的に、『本当に辛い』と思ったら
『本当に成長してる』はず!!

では残り1週間、画竜点睛の勢いで自分が一年間描いた大切なキャンパスに、“最後の総仕上げ”をしましょう!!!