ちょっとしたいい事 | 朝5時起きトビーの楽しく学び「できる」自分へ。一生使える勉強法!!

朝5時起きトビーの楽しく学び「できる」自分へ。一生使える勉強法!!

~ 行動力=行動を楽しみ、続ける力 ~
一生学び、一生成長。

今日の夜はバイトのお蕎麦やさんでした。

お客さんで、おばあちゃんと15~17才くらいの男の子が来ました。

笑顔で「おばあちゃんは何にするの?」ってメニューを一生懸命に説明して、おばあちゃんもすっごい嬉しそうでした!!

その光景を見てなんか感動。
だって孫にお蕎麦ご馳走されたら嬉しいですよね♪
しかも一品千円前後するから高校生には高いはずなのに。
日頃の感謝の気持ちを行動にする。偉いよ!



正直、一点足りなきゃあと一年の受験です。
経済的な理由でバイト4つ掛け持ちしながら勉強は「何で俺だけ?」「一点差で落ちたらどうするんだよ!」ってプレッシャーや不安、被害者意識を持ちそうになったけどそれは間違いです!

当たり前のことに気づきました。

人に言われてやることじゃない。

『受験は自分で決めたこと』 だから、頑張るのは当たり前!



そして不安やプレッシャー全てを受け入れ、今日みたいなちょっとした嬉しいことを大切に、泣いても笑ってもあと10日、
駆け抜けたいです!!