おはようございます♡

 

昨日はblog書かなかったの??blogかかなかった日ってダイエット始めてからは、お初だったかも!twitterやinstagramよりもameblo寄りになってるのにw

 

ってなるくらい疲れています。睡眠の質が悪すぎて。爆

 

 

わたしの場合はペットの猫に起こされて、猫ともめる夜中ですが、世の中の子育て中のお母さんたち、または子供を育てている、そして自宅介護をしている、、誰かのケアを寝ている時も気がけている人たちってすごい。。。

 

うちは、母の自宅介護もしていますが、母と夜に一緒に寝るのは父ですからね・・父もこの生活は10年と少し続けているけど、実際はものすごい身体には負担かかっているだろうなぁと。

 

猫が夜中に遊べ遊べと何度も起こしてくることで気づかされますね。笑

 
 
昨日は夜にわたしがバタンキューで遊んでやれてなかったのですわ。猫とw そういえば、一昨日も。
夜中にもめて(猫とw)、朝起きるとベットにどこからか見つけてきたおもちゃを加えて運んでわたしのベットに持ってきた形跡を見つけて反省するなぁ。。
 
 
余裕がないと誰にも優しくできない。
 
 
さて。
 
昨日は朝ラン7kmの予定でしたが、あれこれで5時おきしませんでした。そんなわけで、家族と折り合いをつけて、イレギュラーで朝10時から公園で7kmラン!
 
山の麓の広〜い県立公園は今は紅葉がきれい♡
 
 
昨日はリカバリーラン7kmでした。
 
キロ7’50”でとプランになってたけど、ゆるゆる走ってたら、これくらいのペースに。
今日は15kmなので、久々に15km走るし、もっともっとゆっくり走ります。
 
 
 
栗焼き芋紅葉
昨日の食事ログはこんな感じでした。
 
朝からいつものカフェオレ。
からの
ほうれん草蒸しパンのベーコンエッグサンド。
 
ランニング後はbcaaと炭酸水と。
 
お昼ご飯はこちら。
 
骨つきモモ肉が半額だったので、1人1本ずつ、味噌だれに一晩漬け込んでいましたハートうま〜ハート
 
 
仕事まえの間食は。。。
くみんちゅさんのblogみて気になってたのを試してみる♡
ダイエット始めてからは避けていたデーツ。まだ残ってたのですわ。
デーツにピーナッツバターをサンドして。くみんちゅさんはナッツバターだったかな。栄養価は変わってくるけども、ピーナッツバターとデーツの組み合わせも最高でラブ
もちろんカロリーも高めなので、1粒で、なのですが。これはおいしすぎるでしょ。
 
 
ダイエットを始めたきっかけのひとつでもあるアーユルヴェーダのモニター。
モニターが終わってから、自然とダイエットを決意しました。
 
アーユルヴェーダではデーツを推奨してたんですよね。生蜂蜜と。
あと、炊きたてのごはん!
糖質を気にしてた時は、炊きたてのご飯も蜂蜜もデーツも、禁止すべきことだったんですが、
 
やっぱり、どんなわたしになっていくのかをふりかえると、炊きたてのごはん、デーツ、生蜂蜜、あとはホットミルク!こちらはわたしの必須になりそう。あと、お白湯だな。
 
 
夜はこちら
父が作ってくれてた、おでん!即席おでん!
これにプラスで、ウィンナー入りちくわもう一本、と切り餅を食べましたw
 
おでんは、はんぺんと卵とこんにゃくと餅巾着が好きです。ああ、おでんの季節がやってきたー♡
小さい頃あったあのおでんの鍋が10年以上見かけてないので、今年は買うぞー!
 
ではではー!