こんにちは♡

 
 
昨日で6ヶ月目がおわり、今日から7ヶ月目がスタート。
 
今日はなんだかしみじみとスタートの時からの食事を振り返ってました・・・
そして、ランチだけしかしっかり食べれないときもあるから・・
 
ランチのメニューを考えるアイディアも降ってきて、ひとりで盛り上がるw
(根暗ですw)
 
 
6ヶ月のグラフはこんな感じ。
最初の3ヶ月はドラマチックなグラフでしょ。
はじめてすぐは、減り具合がすごくて、
そして、5月の山がすごい。笑
6月は減り幅が今までの月で一番すごくて、
 
7月くらいからは1ヶ月で2kgから1kgずつ減るスタイルでした。
 
6ヶ月の、それぞれの13日を体重で比べてみると、
 
1ヶ月目:4月13日 78.6kg
2ヶ月目:5月13日 76.8kg (-1.8kg)
3ヶ月目:6月13日 74.1kg(-2.7kg)
4ヶ月目:7月13日 70.5kg(-3.6kg)
5ヶ月目:8月13日 69.3kg(-1.2kg)←
6ヶ月目:9月13日 68.4kg(-0.9kg)← 
7ヶ月目:10月13日 67.3kg(-1.1kg)←
(10月13日の今日が7ヶ月目のスタートです♡)
合計: -11.3kg
 
これみて、3ヶ月でぱかっと分かれますねw
1ヶ月目から3ヶ月目は本当に減り幅が2倍くらい。
4ヶ月目の7月13日からは、本当にゆるゆるペースですが、それでも特にあれこれゆるゆるだけど、減ってる。じわっと。
 
そして、間食もしてるし、甘いものも選ぶのが変わってきたのもあるけど、禁止しているものといえば、
 
 
アーモンドチョコくらいかな?!?!?!
 
9月に絶望したことがあって、1人で外出した時に、遠方でご飯を何を食べよう??とあれこれ思った時に、結局コンビニで食べたこと笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
何を外食で食べたいのかというと、わたしの場合・・・
 
なんだろ?!?!w
 
あ。インドカレーとチーズナン。これはやっぱり最強。チーズナンは、体重は1kgくらい翌日は増量するけども、普通に過ごしていれば数日で戻ることも実験済み。
 
お寿司食べたいなー。ワッフル食べたいなー。
長崎の諏訪神社にある、茶屋のぼた餅食べたい。笑
Uminoのフルーツサンド食べたい。あ、これも我慢してますね。
クリーム系のパスタ食べたい。糖質ゼロ麺とかでなく、普通のパスタ。笑
 
糖質と脂質のダブルパンチは太る原因の一つだったとは知ってるんですけどね。でもたまに食べたくなるよね。わたしは、パスタはあまり食べないけど、ごくたまーーーーに食べたくなるんだな。
 
そして、ラーメン欲は全くなし。普通に好きだけど。ラーメン通ではないから・・・。
 
ごくたまーーーーに食べたくなるものをちゃんと拾って、そして食べようとね、決意♡
 
普段の食事は、今の感じだと、ストレスフリーで。
でもまた、きっと何かに影響されたときに変化するんだろうな。その時に応じてブレて戻って見返して振り返って現状を把握して、そして自分の軸をつくっていければと思ってます。
 
でも、わたしが家族の分を作るときは、
 
家族で食べれるご飯がモットーになってきました。そうじゃないと、続かなかったから・・・
 
糖質制限中の弟と、そうじゃない父の間に挟まれつつw わたしが担当の時は、どちらも大丈夫なご飯を作る♡
 
サプリでもマルチミネラルは摂ってますが、あくまでも補助で、たんぱく質も同じくで。食事で、だいたいは取れるようにするのが目標。
 
 
いろんな説がありますけどね、今は運動もするので、しっかり食べよ。内臓強くしよう。
 
 
あと、やっぱり自分の基礎代謝くらいは最低限でカロリー摂った方がいいな、と思います。
 
わたしの場合は、今日の体重だと1,391kcal
 
基礎代謝量 ←こちらで計算できますよ♡
 
あまりにも摂取カロリー減らしすぎると、反動が大きいような気がします!今までの過去の経験よりw
ちょっと食べ過ぎたら、増える時って普段の摂取カロリーが少ない状態が多いような・・
 
わたしは最近は1600-1800kcalくらいはとってます。←これでもきっとダイエット前よりは減ってますよね。一体どれくらい摂ってたんだろう・・
 
ランチも少し前までは400−500kcalまでに抑えたかったけど、ご飯食べたら、あっという間に600は超えますねw でもいいの、定食屋さんみたいなランチを最近は目指してるのでウインク
 
まだまだ結果が劇的に出てないわたしの食事は何も参考にならないと思いますがw 
それでも、じわじわ減ってきてますよーということで。
 
ぽっちゃりランナーを卒業するのを目標に♡
ダイエット楽しんで頑張りますー!
 
ちなみにクリーム系のパスタ食べたいとは書いたけど、今すぐ食べたいわけじゃないんだなw
明日食べるであろう、オートミールお好み焼きが楽しみですw
 
ではではー♡