おはようございます。

 
今朝は5時前に目がさめる。そして、iPhoneをみると、ラインが2件。
そのうちの一件は、悲しいお知らせでした。
 
職場の先輩が、急に亡くなられて。寝ぼけてるのかな?とまだ思うほど、信じられません。
あれ、火曜日に一緒に働いたのにな、とか、土曜日に一緒にランチ会でステーキおいしいね!と食べたのにな、とか。。
わたしより少し上の年齢で。まさかこんなにお別れが早いとは思わずに。
今日はその先生と一緒に働く日でした。仕事に行ったら会えると思ってた。
 
ちょうど働き出して3ヶ月経ったところ。彼女の人生の残り3ヶ月を少しでも共有できて、それは本当に本当に少しの期間ですが・・一緒に食事できたこと。おいしいねー!と言い合えたこと。
 
誰かと食事を共有するって尊いな・・・食事って大切だな。食べるってうれしいな、と。
もっと食べることを大切にしようと、思いました。ダメだー涙が止まらないえーん
 
頭を整理するために、朝ランもしてきました。あーわたし生きてるなーと。
走り終わって家に帰ってシャワー浴びて、ようやく現実を理解している感じ・・
同じ年代くらいの人とのお別れというのは、こんなにショックだなんて。
 
昨日の食事記録まで。
全体で見ると、どうしても月曜日と木曜日は夜が軽食になるので、いまいちだなーと思いながらも。
オートミールお好み焼き、相変わらずおいしかった・・・具はニラとしめじと、かなり自由な感じですよ。。大好き。幸せ。
先輩は最後に何を食べたのだろう。
 
 
 
 
 
↑こちら、とても気に入って2日連続同じフレーバー。
 
 
 
ではでは。
健やかな1日を。