今この瞬間がベストな自分 | 「答えはいつもわたしの中にある」

「答えはいつもわたしの中にある」

自然栽培農園を夫婦で経営しています

自分の人生のハンドルを握って、
自分に還る道のりが人生
その日々を楽しく生きる

すでに全てが「ある」この豊かな世界で
私が創る日々の記録

今日は立春でしたねガーベラ


昨日息子が東京の実家にお泊り中なので
(ありがたや〜照れピンクハート


今日は午前中に温泉に行き♨️

サウナ&お塩を全身にまとい気分すっきりですキラキラ



午後からは古代フラのレッスン

夜は合気道の稽古と

なんとも穏やかな一日でした



温泉も古代フラも合気道も


私にとっては自分の中心に立ち還る

大切な時間です






平日午前中の温泉はおばさま達の天下爆笑

湯船の中で井戸端会議が繰り広げられておりました



聴こえてきた会話は


「この前救急車で運ばれたのよ

廊下で意識失って倒れてたみたいで」



ゲッソリゲッソリゲッソリ



「私3ヶ月間入院してたのよ、

用を足すのもベッドの上、杖なしでは歩けなくなっちゃって。


以前は旅行が好きでどこへでも

すっとんでったのに、

自分が情けなくてさ〜」


えーんえーんえーん



「命があってここ(温泉)にこうして来れて

家帰って美味しいものたべられるから

幸せだよ〜」


なんだか何となくそこにいるひとが

そんな人生を歩んでるんだな〜


って


すごくリアルな生を感じたのでした




温泉の中のおばさま達は初対面でも

すぐさま打ち解ける

そんな話をアハハーなんて笑いながら…

女性の協調性やすごし!




また今日から新しいエネルギーが流れている

そんな話を聴くと私が自由に動ける時間を考えて




人の目とか失敗とか気にして動かない内に

時が経ってるのだけはいや!

って

私の中のエネルギーが動いた

これだけでも温泉きてよかった





最近気づいたことは

「今の自分がベストな自分」

ってこと


何かあると




あーすればよかった

こー言えばよかったって




ともするとその時の自分を無意識に否定してる

ことってあるのよね




私が感じるに


反省ってそのエネルギーの傾向がある気がする




でもさ、その時出たものが 


「それ」なの


良くも悪くもない、ただ「それ」



「それ」はその時のベストなわけで




それってただ自分がそこにいますよー



自分の現在地なだけなのよね





それを否定しちゃうと



自分そこにいちゃだめっていう


わけわかめなことになる(死語!?笑)





場所見失う滝汗





だから、


ただ、


あ、そこにいるんだなって認識だけでOK


もし結果が自分の望むものでなければ



「次はこうしよう」って




そういうライトな感覚キラキラでいると


身軽に動ける気がします



1番は、エネルギー消耗しない!


これまぢ大事



自己否定のエネルギーロスって

そりゃもう、ね…笑い泣き





「現実」って

「現れて実ったもの」って書くね



先に私の意識(意図)があり、



それが目の前に「現れて実る」




現実を変えたければ



自分の意識(意図)を変えれば



変わるねゆめみる宝石




1/100