ここまで歩いてきた自分にありがとう | 「答えはいつもわたしの中にある」

「答えはいつもわたしの中にある」

自然栽培農園を夫婦で経営しています

自分の人生のハンドルを握って、
自分に還る道のりが人生
その日々を楽しく生きる

すでに全てが「ある」この豊かな世界で
私が創る日々の記録

お寿司大好きしゅうこです🍣 

今日は築地の酒屋さんをご紹介頂き、

つるかめ日本酒の紹介に行ってきました

新しい出会いとご縁を頂き

楽しい時間を過ごした後は


はい!当然ランチは築地ですから…





お•す•し🍣

どんだけ強調するんだっていうね(笑)



私の好きな食べ物ランキング不動のトップ3ですもぐもぐ


はじめてすしざんまいに行きましたうお座
 
すしざんまいと言えばいつもマグロを高額で競り落とすのをテレビで出てきますね

やっぱりマグロがとっても美味しかったですラブ

とろけました

ネタも心もラブ




そして息子と産まれたばかりの姪の待つ実家へ


ついに念願の対面お願い


1/20に産まれたばかり


なんていうかもう、こんなに小さかったっけ?

このままお腹に戻せそうってくらい小さい!!



話しかけると意識を向けてくれてるのがわかる


全部をお母さんに頼ってる存在

3時間起きに授乳で大変な時期だけど

こうして全てを預けられると

命を守る責任感とか

数えられなくなるほどの数

ミルクあげてオムツ変えてのお世話をしているうちに


母になっていくんだろうな〜




私も終わりの見えない授乳とおむつ替えの日々に

心がおかしくなりそうな時もあったし


子育て以外だって、


世界が白黒に見えるくらいの失恋したり


仕事で失敗して怒られてへこんだり


もー生きてるの辛い


ってあるよね、うん、あるある




結構しんどい時期ってみんな誰しもあったんじゃないかな


これからもあると思う



でもいつも、なんとか乗り越えているんだよね



その時もう本当に心が痛くて仕方なくても…



瞑想舞の香織さんが


去年の神社での奉納前に

みんなに掛けてくれた言葉が

とても心に響いて覚えてる




「ここまで歩いてきて、

今こうしてこの場に立っている自分に、

心からありがとうと声をかけてあげてください」


この言葉を聞いたとき、込み上げるものがありました


本当にそうだなって


つい未来に向かってを日々考えがちな思考を持ちながらも



今、この場所に立っていられること

この場所まで自分が歩いてきたことを  


よく頑張ったねって

ありがとうって


心で感じてあげる時間


なんだか優しい気持ちになります


そうするとその時いてくれた人や


今まわりにいてくれる人が


ありがたいな


自然とそんな気持ちになるかもしれませんね





2/100