絵本のリクエスト | Haraちゃんは、自分らしく生きるぞ!!

Haraちゃんは、自分らしく生きるぞ!!

残りの人生、楽しいと思える毎日を過ごしたい

感じたことを気ままに更新します





  

娘家族がTDLとTDSを堪能して

帰ってきました

無事に帰ってきてホッとしています

連日お天気もよく

楽しめたのではないでしょうか

昨日までのお休みで昨日も良い天気

洗濯物が捗ったと思います



私達は、今日明日と実家に行くので

昨日、ちゃちゃを娘の所に連れていきました

お土産はいらないからと言っておいたのに

ちゃちゃも世話になったからと

こんなんもらいました
カップラーメン

40周年のパッケージ

勿体なくてチュー食べられるかしら笑い泣き

スナック菓子も可愛いラブ

孫のお昼寝時間もあったので

ちゃちゃを渡して、すぐ帰りましたから

思い出話はまた今度

ディズニーで買ってもらったのか

キラキラしたおもちゃを見せてくれました



実家には

もうすぐ兄貴の誕生日なので

前祝いと称した晩酌と、母の面会に

そして、もうすぐ

次男とこのおチビちゃんも誕生日です

兄貴と、孫は同じ誕生日

ホワイトデーです

実家に行く前にプレゼントを渡してこようかなと

リクエストの本を買ってきました

オムツトレーニングに関する本と図鑑です


どんな本が良いのか迷いましたが

しかけ絵本で楽しそうなので

こちらにしました

図鑑も、2歳さん用のにしました

興味のあるような物が

大きく書いてあるので、見やすいです



ごめんなさい は

4月から保育園なので

お友達と遊ぶなかで

この言葉を言えたらいいなと思いまして爆笑

先日、遊びに来た時も

ぬいぐるみを振り回して

ママにそれが当たり 

いたーい!!〇〇ちゃん!

どうして、そんな事するの!?

ママ痛かったでしょムキームキー

ママに、ムッチャ怒られてびっくり

泣くばかり赤ちゃん泣き

ママは、悪い事だということを

教えたいし、腹は立つし爆笑



私も三人の子ども達を

大声張り上げて叱ったこともあります

叩くこともありました

怖いお母さんだったかもしれません

あの頃は若かったなぁなんて思います

お嫁ちゃんの気持ちも分かります

主人は毎日仕事帰りが遅く

毎日、子供に振り回され感が拭えなくて

イライラした時もありました

ごめんね~なんてあとから思うんですよね

母に愚痴も聞いてもらったな

だから、我が家に時々泊まりに来る次男は

イライラするお嫁ちゃんの

子育ての不安やストレスを

解消に来る目的もあります

お嫁ちゃん、長男のお嫁ちゃんや娘と話すことも

楽しみにしてます



しかし、孫が叱られるのを見ると

こちらまで

なんとも言えない気持ちになります

子どもと孫の違いですかね

父や母も、そんなに怒らなくてもって

思ってたのかなぁ泣き笑い



ありがとう

ごめんなさい

言葉がハッキリしたら

言えると良いですね

小さく生まれて心配したけど

やっと元気な2歳さん

お耳が片方聞こえてないけど

言ってることはよくわかってる

ゆっくり成長していけばいいからね



絵本の力を信じて

読み聞かせしたら、どーかな~なんて

このシリーズは楽しいから好きです