春からのお願い事 | Haraちゃんは、自分らしく生きるぞ!!

Haraちゃんは、自分らしく生きるぞ!!

残りの人生、楽しいと思える毎日を過ごしたい

感じたことを気ままに更新します





  

先日、敬老会で楽しく遊んだ孫が
 
昨夜から発熱して、今日は、保育園おやすみしたそうです
 
最近、園で何人かお休みしているのが
 
アデノウイルスによるものだそうです
 
しっかり治して、また、お友達と
 
遊べるといいですが
 
病院の先生曰く、5日間は熱が出続けるかもですって
 
以前、目やにだけが出るアデノにも感染したことがあるらしく
 
可哀想に、また感染したんですね
 
 
 
ほんとに、様々な感染症に
 
もれなく感染してる孫です
 
気管支が弱いので心配が耐えませんショボーン
 
 
 
急なお休みをいただくことが多い娘
 
共働き家庭は今は当たり前
 
保育園等の集団生活は
 
避けられませんし
 
親御さんは(ジジババの場合も)こんな時は
 
大変ですよね
 
娘も、仕事先には、人手不足はわかっているので
 
申し訳なく思っているようですが
 
理解のあるところなので
 
協力してもらっているようです
 
私も、急遽お留守番に行くことは
 
ありませんから
 
そこは有り難いです
 
 
 
長男の、お嫁ちゃんからも
 
孫を病院に連れて行くことを
 
数回お願いされましたが
 
ほぼ、自分達で解決するか
 
たぶん、近くにお住まいの
 
ご両親にお願いしてたかなと思います
 
目眩のこともあるので
 
遠慮してるかもしれない
 
ごめんね
 
 
 
私達は、今のところ元気です
 
でも、今日は、母の面会に行く予定でしたが
 
用心してやめておきました
 
 
 
先日、長男夫婦がお願いがあるんだけどって
 
孫を連れて家に来ました
 
なんか、妙にドキドキしてたら
 
5月から、お嫁ちゃんが、正規職員に復帰するそうで
(孫が小学校に上ってからパート勤務にしてました)
 
それに伴って
 
孫の習い事の送り迎えのお願いでした
 
正職員となれば、時間に融通がききません
 
 
 
孫は、チアダンスと体操の習い事をしています
 
身体を動かすことが好きな孫ですが
 
体操は、特に、お友達もいるから楽しいそうです
 
息子は、二つも必要か?って
 
思っていたようなんですが
 
お嫁ちゃんは、子供の気持ちを大事にする人です
 
お休みが取れればよいのですが
 
毎週というわけにはいきません
 
チアダンスは、幸い、妹さんの子も一緒なので
 
連れて行ってくれるそうですが
 
体操の行きだけ、自宅に待機して、学校から帰ったら用意して
 

体操教室のところまで送ってほしいと

 
私達の用事を最優先してくれてもちろんいいからと・・・
 
 
 
 
もちろん、いいよ~グッ
 
そんな、あらたまらなくても・・・
 
主人もいるし、なんなら、主人の仕事にして
 
いいんじゃない爆  笑
 
私も、目眩で入院して以来
 
お留守番に行ってあげていたのを
 
自信がなくて行ってなかったから
 
申し訳なく思っていましたし
 
長男宅の生活の様子を知ることができるのは
 
やっぱり、関われせてもらってなんぼ・・・
 
必要以上のことはしないし
 
私達も無理はしたくないしね
 
 
 
孫は、にっこりしてましたおねがい
 
心配してたのね、きっと
 
ママは、毎日お仕事になるし
 
鍵も持たされるらしい
 
すぐそばに、お嫁ちゃんのご両親もいるから
 
何かあれば、フォローしてくれるけど
 
 
 
近いところに住んでいる特権ですね
 
 
 
結局、お願いしに来てホッとしていたのを主人が見てて
 
焼肉行くかぁ~って提案し
 
主人の諭吉さん、ひらひら飛んでいきました
 
ご馳走さん
 
 
 
次男とこのお嫁ちゃんも
 
春から、パート勤務で復帰します
 
本とは、今までの所で正規のつもりでしたが
 
椎間板ヘルニアが再発してしまったので
 
以前から考えていたのもあったのですが
 
転職活動してました
 
 
 
ちょっと離れてるので
 
頻繁に手伝いに行くことも無理かなと思っています
 
とはいえ、名古屋だから
 
ヘルニア再発を聞いた時は
 
泊まりに行ってあげなきゃいけないかと思ったけど
 
今回はなんとかやれるとのことだったので
 
一回も行ってません
 
孫が生まれてすぐヘルニアになった時は
 
孫も、心配な状態でしたので、行きましたが
 
考えてみれは、その時、母の介護もあり
 
メニエールを発症したんです
 
 
 
通う事も、無理はもうできません
 
 
 
明日、今年初めて遊びに来ます
 
お嫁ちゃんもコルセットしてきますが
 
大丈夫そうです
 
頻繁に来ていた次男家族ですが
 
だんだん、自分たち家族の生活を
 
落ち着かせていってほしいと思います
 
 
 
 
春から
 
なんとなく、気忙しくなりそうチューだけど
 
無理しないでおこ~っと