今日は電子メールの日 電子機器はやっぱり苦手?  | Haraちゃんは、自分らしく生きるぞ!!

Haraちゃんは、自分らしく生きるぞ!!

残りの人生、楽しいと思える毎日を過ごしたい

感じたことを気ままに更新します





  

最近メールでやりとりした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
メールと言えば、ラインは重宝していますね
 
今やリモートワークって言葉が当たり前になってきて
 
次男なんかは
 
どこに行くにもPC持ってて
 
新婚旅行にも持っていくから
 
お嫁ちゃんが、いい加減してってご立腹だったそうな・・・(当たり前だよ!)
 
 
 
自分の携帯を持った時に
 
メールのやり取りが楽しくて楽しくて仕方なかったですね
 
 
 
しかし、メールもブログも
 
言葉のやり取りが主流ですが
 
言葉の使い方次第で
 
受け取り方も変わってきますから(苦い経験もあります)
 
気を付けなければいけませんね・・・
 
娘のお姑さんからのラインは
 
私に気を使いすぎて、言葉がおかしくなっちゃってる時があったりして
 
その割に、フレンドリーに絵文字をたくさん入れてきて?
 
それはそれで微笑ましいのですが
 
相当悩みながら文章考えたんだろうなって
 
可愛そうになっちゃいます
 
どうぞ、Haraちゃんは怖くないですよ~って申し上げたいあせる
 
 
 
電子機器も便利だけど
 
新聞は欠かせません
 
地元のですがね、楽しみに見ている記事もあるので・・・
 
今は、相撲の記事が楽しみニコニコ
 
 
 
今日は、身近なもので、そうだよね~って思う記事もありました
 
なんでも手数料とって~って思わず
 
余分なことは、それぞれが気をつけろってことですね
 
 
通帳もATMで記入して、とりあえず、不正がないかを確認しますが
 
銀行もほとんど行かなくなりましたね
 
通帳も印紙税がかかりますね
 
ネットバンキングを利用している方も多くなったのでしょうね
 
退職して、断捨離を進める中で
 
使い道毎に色んな銀行の総合口座を持っていたんですが
 
まとめました
 
(職場によっては、給与振り込み先を
 
地銀に指定された時もあって

増えていったのもあるんですが)
 
 
 
歳を重ねると
 
何でも難しく感じる今日この頃
 
早めに整理しておきましょう
 
 
 
といいながら
 
お料理の新聞記事はとっておいちゃうんですよね~~
 
とっても参考になるんだもん(地方新聞のいいところですね)
 
ネットも便利だけど
 
私は昔ながらの活字が安心かな
 
これは去年のやつ
 
料理がめんどうくさいとぼやくHaraちゃんですが
 
頑張っているのです、これでも・・・
 
 
昨日の昼食は
 
手作りふりかけの小さいおにぎりを作って
 
舞茸をのっけたお蕎麦を作ったんだぞ~(私のは汁が少なくなっちゃった)
 
 
 
今日土曜日だけど
 
主人は仕事に行っています
 
もうすぐ帰るとラインがきました
 
 
またか・・昼ごはん・・・めんどくさ
(毎日言ってる・・・)