ご無沙汰しております。ソンミンです。
暑いの苦手です。
安部内閣の危機を決定付けた、参議院総選挙の話題もいまや横綱朝青龍、
本当に世は無常です。
さて、お盆の季節になると海外出国、Uターンラッシュの報道がなされますが、
それと同時に私達のご先祖様もこの現世にご降臨ラッシュで、そんみんのご先祖も「おっさん、早よ降りんかい!後ろつかえてるやんけ!」
と、見知らぬ誰かのご先祖さんにどやされているのかも知れません。
さぞかし皆さん、我が子孫達の美味しい接待を期待して、はよ懐かしい現世に帰りたいんでしょう。
どうかこの時期、後ろにご先祖さんがいはると思うて、家族、親戚、友人が集まった折、
最高のサービスをされたら良いかと思います。
一緒に楽しい気分を味わってもうて、灯篭流しや盆踊り、大文字焼きの時、あの世に気持ちよく帰っていただいたら、私達も気持ちよくすごせるんやないかと思います。
ちなみにウチの家は狭いんで、ご先祖さんつれて近くの焼肉屋さんにいこうかと思てます。
おおきに。
須恵村民