■社長の独り言…第267回「正常な精神を保つため」(2024年3月18日) | ㈱日科技連出版社 社長、戸羽 節文 のブログ

㈱日科技連出版社 社長、戸羽 節文 のブログ

㈱日科技連出版社 https://www.juse-p.co.jp/ の社長、戸羽節文のブログです

この数日、不幸の連絡が続いた。

 

まだ信じられず、寂しく、悲しく、つらい…一緒に居た風景が、元気な笑顔が頭いっぱいに広がる…、気持ちの切り替えが利かず、鬱々とした中、時間だけが過ぎていった。

 

そんな時、買っておいた『俺たちの旅』(昭和傑作テレビドラマDVDコレクション/アシェット・コレクションズ・ジャパン刊)の最新刊の15号を観た。

 

ドラマを観つつ、自分も自身の青春の時代に帰ることができ、ほんの一時ではあったが、心が少しだけ軽くなった。

 

『俺たちの旅』は、1号に1枚のDVDが付いており、DVDにはドラマ2話分が収録されているので、第1話から第30話まで抜けなく観たことになる。

 

全46話なので、残り16話(8号分)である。

 

悲しい別れだけでなく、気の滅入る毎日が続いている。

 

この分では最終号まで買ってしまうのだろうな。

 

 

http://www.juse-p.co.jp/

https://twitter.com/jusepress

 

 (了)