【トラブルはつきものであり問題解決を全力で考え行動する】 | ぽかぽか先生のワンダフルなブログ ~柔道整復師国家試験 合格への近道~

ぽかぽか先生のワンダフルなブログ ~柔道整復師国家試験 合格への近道~

柔道整復師専門学校講師・ぽかぽか先生こと桑野幸仁が、授業だけでは伝えられない国家試験合格への課外授業をします。
日々感じたこと・学んだことを通し、柔道整復師になるためのお手伝いができれば幸いです!(^^)!

ぽかぽか先生、桑野幸仁です。(*^^*)

人生とは、

「創造」


「問題解決」

である。


私の大好きな言葉です!!

目標達成に向かって
チャレンジしていれば必ずと言っていいほど
問題は出てきます。

壁が大きければ大きいほど、
問題も大きいものです。


その時に、何でこんなことに〜

と悩むのではなく、

どう乗り越えるかを全力で考える。


その為に、冷静に問題を分析して、
状況を改善するための的確な行動が必要になってきます。

「乗り越えられない壁はない」

とよく成功者は話します。


本当にその時の自分自身にとって必要な課題が、
問題という形で起こっているのだと思います。

だからこそ、
乗り越えることで一つ大きな自分になれます。


今目の前に問題が起こっていれば、

チャンスと考え、

行動してください!!