京都旅行記の続きです。
ちょっと日程が前後してしまいますが、
娘が行きたい!と熱望していたカフェに行ったときの記録です。
喫茶マドラグ
こちらでは、卵サンドが人気とのことで、もちろん我が家もオーダーしました。
卵サンドというと、ゆで卵のマヨネーズ和えが挟まったサンドイッチを想像しますが、
こちらの卵サンドは分厚い、でもふわふわの卵焼きがサンドされています!
ボリュームがあるので、おやつだったらひとりひとつでもOKでした。
(夫とわたしにはビールのおつまみでしたが…
食べ盛りの息子と娘はカルボナーラスパゲッティとナポリタンも追加で注文。お味見させてもらいましたがどちらも美味しかったです。
インテリアも楽しくて。古いタイプライターがいいなあ。
壁にはフランスの映画のカードがたくさん飾られていてうれしかったです。
人気のお店なので、もしも行かれるかたは、事前に予約をするとスムーズかもしれません。問い合わせてみてくださいね。
(追記)
la madrague とは、フランス語でマグロ漁に使われる大網を指しますが、フランス女優ブリジット・バルドーの南仏の別荘の名前でもあるそうです。







