実は10日前からコンタクトレンズを今までの乱視用ソフト(2週間タイプ)からハードコンタクトレンズに移行中目

前々からドライアイでハードにしなさい!!と眼科に行くたびに言われてたのですが、痛そうでなかなか踏み切れなかったのですが、年末からお正月にかけてドライアイが原因で角膜に傷をついてしまい目薬生活だったのと、歳もあってかドライアイが進行してしまい、どうにもこうにも乾燥して炎症を繰り返してましたあせるあせる

もうドクター命令でハードに移行するしかなくなってしまったのですショック!

メニコンのティニューという、謡い文句は「ハードとソフトのいいとこ取り」という比較的柔らかめで薄いレンズにトライ!!!

そりゃあ初めはゴロゴロするは、レンズの動きは気になるはで大変でした。。。1週間は地獄を見ました(大げさ?)

でも1週間を過ぎると、今までより視力も出て良く見えるようになったし乾燥感もなく目薬を何回も注すということもなくなり疲れ目も解消しましたニコニコ


でもハードは入れ歯と一緒で固い分、カーブ、大きさなど微調整が必要みたいで週1で眼科行きですむっ昨日は有り得ないほどの充血が出てしまい今日も眼科へ。。。レンズ交換でした。

今は山場を超えたかな?というところまできましたチョキ


私はメニコンのメルスプランに加入したので何度でも合うまでレンズを変えてもらえるので安心してハードに挑めました音譜まだまだ完全に慣れるまでは時間が必要だと思うけど目のことを考えるとハードのが負担がないので頑張ります!!


ハードにも遠近両用があるから近い将来、老眼が出ても大丈夫だわ(笑)