♪ジュリママだいありー♪

我家のプードル達や日常思ったこと、コスメ情報など気まぐれにアップ♪
アラフォーにして最近、Macユーザーへ転身して只今奮闘中!

旧ブログ http://blog.livedoor.jp/yukakura_poodle/

09年2月前半まで、カテゴリー別にご覧になるには旧ブログのが見やすいです。4年分の膨大な量なのでコチラでカテゴリー分けするのは諦めました。。。(笑)

♪ベタなど残してくれるとありがたいです♪


質問などは jurymama@hotmail.com へお願いします。


アメンバー機能の利用を始めました!お気軽に申請して下さい。アメンバー機能利用は”守秘義務”をお守り頂ける方のみとさせて頂きます(笑)


Twitterやってます♪jurymamaで検索して下さいね。フォローお待ちしてます!








テーマ:
またまたご無沙汰してますあせるあせるあせる

タイトル、私のこと?と思ってますよね!?(笑)勿論、私もオバチャンですが今日はジュリー様のことです。

ちょっと前から多飲多尿になってたので重い腰を上げて?病院へ久しぶりに連れて行きました車


一般血液検査と副腎皮質ホルモンの検査、尿検査をして頂いた結果、腎臓が少し悪くなってることが判明ガーン予想はしてたのでビックリはしませんでしたアップ

まだ処方食で対応できる範囲ですし、もう13歳ですから多少のことではうろたえません(笑)

この程度で済んでるなら御の字ニコニコ(爆)トリミングに行っても元気だしねラブラブ!


処方食を食べてくれるか?だけが問題だったのですが、普段が粗食?なのか何の抵抗もなく食べてくれましたチョキジュリー様が食べてるのはヒルズのk/dという腎臓と心臓をサポートするタイプです。

ただね、これが見てくれもニオイも不味そうなんです。。。偏食だったジュリー様がガツガツ食べてるのが摩訶不思議なんですよんショック!


これから歳を重ねるごとに色々問題も出てくるとは思いますが前向きに付き合っていきたいと思ってますニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はアメっちょの2回目のカットモデルDayでした美容院

若くて次代を担うトリマーさんとアメっちょは頑張ってます!!モデル中のアメっちょは相変わらずステイ(立った状態)で固まっててカットも先生トリマーさんの評価もしやすかったらしい(爆)

今時のプードルはテディベアカットが主流でアメっちょみたいなラムクリップに出来るモデル犬を探すだけでも大変だそうですガーン何ならウチの子、みんなラムにしちゃおうかしら???(笑)な~~んてべーっだ!

因にウチにはテディベアはいませんニコニコ私はやっぱりプードルは顔バリ派ですから!!


終わってから頑張ってるトリマーさん「いいモデル犬を貸して頂いて感謝してますビックリマーク」と言って頂き、私はハッとしました。。。今時の若い子がきちんと”感謝”を言えるということに!嬉しくなったのと同時に、若いスタッフをマネージメントする立場の私、「まだまだ諦めてはダメだわあせる」とちと反省(笑)

きっと彼女は育った家庭がしっかりしてるんだな?と改めて感心させられました音譜感謝を素直に口にする!って簡単なようで難しいよね!?


いえいえ感謝してるのはコチラですよラブラブ!モデル犬はいい躾の場にもなるし、何よりトリミング代が・・・(笑)一生懸命頑張ってる若い子を見ると役に立てることは何でもしたいビックリマークと思うオバチャンなのでしたチョキ


カット後のアメっちょの画像を載せようと頑張ったのですが、電池が切れたアメっちょになってしまい今日はちゃんとした写真はゼロ~~~ガーンスミマセンDASH!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は10日前からコンタクトレンズを今までの乱視用ソフト(2週間タイプ)からハードコンタクトレンズに移行中目

前々からドライアイでハードにしなさい!!と眼科に行くたびに言われてたのですが、痛そうでなかなか踏み切れなかったのですが、年末からお正月にかけてドライアイが原因で角膜に傷をついてしまい目薬生活だったのと、歳もあってかドライアイが進行してしまい、どうにもこうにも乾燥して炎症を繰り返してましたあせるあせる

もうドクター命令でハードに移行するしかなくなってしまったのですショック!

メニコンのティニューという、謡い文句は「ハードとソフトのいいとこ取り」という比較的柔らかめで薄いレンズにトライ!!!

そりゃあ初めはゴロゴロするは、レンズの動きは気になるはで大変でした。。。1週間は地獄を見ました(大げさ?)

でも1週間を過ぎると、今までより視力も出て良く見えるようになったし乾燥感もなく目薬を何回も注すということもなくなり疲れ目も解消しましたニコニコ


でもハードは入れ歯と一緒で固い分、カーブ、大きさなど微調整が必要みたいで週1で眼科行きですむっ昨日は有り得ないほどの充血が出てしまい今日も眼科へ。。。レンズ交換でした。

今は山場を超えたかな?というところまできましたチョキ


私はメニコンのメルスプランに加入したので何度でも合うまでレンズを変えてもらえるので安心してハードに挑めました音譜まだまだ完全に慣れるまでは時間が必要だと思うけど目のことを考えるとハードのが負担がないので頑張ります!!


ハードにも遠近両用があるから近い将来、老眼が出ても大丈夫だわ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうもアメっちょ、マカロン兄ちゃんに喧嘩売ってる?ガーンマカロン兄ちゃんシュンダウンと引き下がって行ったり、喧嘩買ってソファで横たわる私の上で大喧嘩を夜中に始めたりしてます。。。ショック!


アメっちょは弱い子キャラだったはずなんだけど???

いつのまにか強い子キャラになってた???(笑)

にぃ~って歯剥き出して怒ってるにひひでもそんなところも可愛いドキドキ


怒られてシュンとするマカロンも可愛いドキドキそんなマカロンはジュリー様に八つ当たりしてるあせるあせる
弱いジイちゃんイジメはいけませんむっ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメっちょのカット前





カットダウン完了後







頑張ってステイしてるとこ合格





パピークリップを2ヶ月伸ばしてからラムクリップにしたので、5時間の長丁場だったけど、アメっちょはお利口だったそうですチョキ

そして、その後奇跡がはてなマーク

アメっちょが我が家に来て3ヶ月半、一度も歩かなかったのが店内だけだけどリードを付けて初めて歩きました(笑)

長時間、ジーっと動けなかった反動かしら?にひひあとはお外で歩けるように頑張ろうねニコニコ

アメっちょの動かないぶりはサロンでは有名だったのでスタッフも歓声を上げてましたべーっだ!


来月もカットモデルになります。担当のKさん、試験目指して頑張りましょうニコニコ



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラフォー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。