こんにちは。

 

節約生活で住宅ローンを10年で完済したいアラフォーワーママのじゅりいです。ニコニコ

 

 

節約家計の我が家ですが夫婦共に猫好きで2匹の猫を飼っています。チョキ

 

 

そのうちの1匹が重いアレルギー持ちで動物病院への通院が必要な状態です。悲しい

 

 

 

先日、様子を見ながら服薬させるように動物病院で指導されていたステロイド錠剤が終わってしまったこともあり約2カ月半ぶりに動物病院に行ってきました。

 

 

我が家の重いアレルギー持ち猫様、今の時期でもアレルギー原因の草、樹木が検査の結果分かっているだけで10種類もあります。ポーン

 

 

エリザベスカラーで体を舐め壊すことが出来ないようにしてあっても激しい蹴りで体毛がものすごく抜けてしまい、すこし前から手作りの服を着せて体を保護しなければならない状況でした。悲しい

 

 

今回はステロイド錠剤だけで対応するのは難しそうだったのでステロイド注射を打ってもらい、注射の効果が切れたら飲ませるようのステロイド錠剤をもらってきました。

 

 

掛かった金額は合計で¥4,730。

 

毎回高くて泣けてきます。笑い泣き

 

 

 

ステロイド注射を打ってもらったので出来るだけ動きを制限しない恰好でいさせてあげたいと思い服を脱がせたままにしておいたのですが物凄い勢いで体を蹴りまくっていました。真顔

 

 

あっと言う間にこんな状態。滝汗

 

 

 

服を着せた方が体は保護出来るのですが窮屈そうなのが不憫で今回はステロイドが効いてくるまである程度自由にさせておきました。

 

 

ちょっと目を離してどこかに行ったなと思うとそこがすぐに抜け落ちた毛だらけに・・・・

 

 

 

激しく蹴っては抜ける毛を掃除しながら半日ぐらい経って何とか症状が落ち着きました。

 

 

と言ってもエリザベスカラーを外すことは出来ません。

 

すぐに舐め壊してしまうので・・・

 

 

 

出来る限りの対策をしながら一生アレルギーと付き合っていくしかないのですが、本当にかわいそうで泣けてきますね。悲しい

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました音符

 

 

楽天ルーム始めました。良かったら見てくださいキラキラ

 

 

下矢印下矢印タマホームの家ブログもやってます!良かったらご覧ください。下矢印下矢印