血糖負荷検査の結果。 | 〜パニックLIFE〜

〜パニックLIFE〜

たくさんの持病を持ちながら、日々育児に奮闘しているアラフォーママです…

先月になるんだけど、
血糖負荷検査の結果を検診時に
聞きました。

結果から言うと、

軽度の妊娠糖尿病と言われました(´Д` )

空腹時の数値が下が93~が
妊娠糖尿病と判断される
みたいなんですが、
私はどうも空腹時が93だったようで、
ギリアウトだったみたいΣ(゚д゚lll)

一応、一日の総カロリーを言われ
栄養指導を受けました。

それから何週間か食事を頑張って
たんだけど、(ほぼ、母がなんだけど(^^;;)
母も色々しながら私のカロリーを
気にしながらの食事は大変だろうと
思い、考えた結果、宅配のヨシケイの
療養食を頼むことにしました。

まだ何回かしか食べてないけど、
私には良さそう(*^^*)
基本、味は薄いし、野菜中心だし、
やっぱりカロリーが書いてあるのが
なんと言ってもいい。
また、調理済みなので、
湯煎だったり、チンだったりで
食べれるのがまたいい♫

その食事で、あとは食べる順番を
気にしながら出産まで頑張ろうと思います。

そうそう、
宅配を頼むようになって、
療養食を食べだしてからかな?
基本便秘だったのに、
若干だけど、改善されてる気が
しないでもない…みたいな(笑)
ラブレを毎日飲んでるから
便秘は便秘なんだけどね(^^;;

このまま、妊娠糖尿病が悪化せずに
出産まで行けますように!