体調などなど・・・。 | 〜パニックLIFE〜

〜パニックLIFE〜

たくさんの持病を持ちながら、日々育児に奮闘しているアラフォーママです…

前回のまつりのお誕生日にはコメント本当に

ありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ

定期的にブログをアップできない私ですが

まつりや私を見守っていただけたら嬉しいです^^




さて、今日で20w1d。


ほぼ半分ぐらい?かな?折り返しし出した感じかな。


2人目は何かと早く感じると言うけど

今のところそんな感じは全くしません(笑)

あ、でもなーんとなく?5ヶ月ぐらいからは

早く感じるような日もあるかな??

これから、後期に入って感じるのかも・・・。

そう信じよう~♫



で、私の体調はと言うと、

まつりと時と違うところが結構あるかな~。


まず、とにかく疲れる、だるさハンパない。

大体2日に1回はだるくて外出できない感じ。


あと、口の中がまずい?生臭い?感じがする。

唾液づわりって感じではないんだけど、

とにかく口の中がまずいんだな・・・。

それが夕方からが多い感じがするかな。


腰痛があるのが早かった。

まつりの時は6ヶ月に入ったぐらいに

トコちゃんベルトを買ったんだけど

今回は4ヶ月の後半から腰痛があって使ってる。


お腹が出た。

もうビックリするぐらい出てる。

もう既に恥骨が見えない・・・。

18wぐらいの検診で82センチだった・・・。

看護師さんに「一度膨らませた風船は、膨らみやすいのと

一緒で、2人目はお腹が出るのが早いよ」らしい。

なんともわかりやすい例え・・・。


胃が前回よりは良い!?かも!?

まつりの時は主食がうどんにパンにお粥と

とにかく胃が悪く、消化の良いものしか食べれなかった

んだけど、今回はもうちょっと食べれてる。あ、でも

基本お粥だし、消化の良いものなんだけど(苦笑)

だけど、ちょっと冒険して普通の物を食べても

大丈夫な時が結構あるかな^^



前回と一緒なのは、においづわりが今回もあって

やっぱり、煮物系だったり、揚げ物だったりのにおいが

ダメっぽい(´・ω・`)ゞウーン

これは多分だけど、産むまで続くんだろうと諦めてる。



こんな感じかな~。



あーーーーー、3月まで長いーーーーーヾ(´Д`;●)

寝て起きたら2月だったらいいのにな~(汗)