ブドウ | 〜パニックLIFE〜

〜パニックLIFE〜

たくさんの持病を持ちながら、日々育児に奮闘しているアラフォーママです…

ちょっと前になるんだけど、
小学生の時の同級生が、ブドウ農家に嫁いだので、
その友達からブドウを購入してみました^^

友達によると、その子の家で作ってるブドウ(ピオーネ)は
市の品評会だったかなんだったかで、賞を取ったブドウらしく、
自信があると言ってたから、楽しみで楽しみで♫

それがコチラ↓


{F98D4540-82C6-44DB-A2B0-676AAA98BF84:01}


ダンボールを開けてビックリ!!
とにかく粒が大きいーーー!!

うちは家族が少ないから2キロで頼んだんだけど、
2キロで3房、1房がとにかくデカイ!

届いてすぐまつりと母と食べてみたんだけど
甘くてほんっとに美味しかったーーーヽ(≧∀≦)ノ

まつりも「おいしねー、おいしねー!」と喜んで食べてました^^


保母さん一筋できた友達が嫁いだ先がブドウ農家。

今までの経験が全く関係なくなっちゃったって言ってたけど、
彼女なりに、毎日必死で頑張ってるみたい。

今はブドウが可愛くてたまらないらしい。

これから毎年、友達が作ったブドウを食べれたらいいな~♫