兄家族来る。 | 〜パニックLIFE〜

〜パニックLIFE〜

たくさんの持病を持ちながら、日々育児に奮闘しているアラフォーママです…

いやー・・・疲れた・・・(汗)



昨日の夜、ふっと喉と鼻の間ぐらいが痛いような違和感あるよう

な感じがして、大体こーゆー時って私の場合風邪の引き始めだったり

するので、急いでまつりを旦那と母にお願いし、私は横になりました。



朝起きると、案の定・・・喉痛い・・・(´;ω;`)

でも、それ以外は何もないので、朝からバタバタしてました。



と言うのも、今日は3,4年振りぐらいに兄家族と会うんです。


兄家族は長野に住んでいて、子供が4人もいるから

なかなかこっちまで来れない状態で。



昼前に着いて、兄見るもビックリするぐらい太ってる!!!

私の知ってる兄はほんとガリガリに痩せてる兄でして、

昔は51キロとかだったんです。

痩せ過ぎてて肺気胸で手術したぐらい・・・(汗)


その兄が丸太みたいになってる(笑)


で、子供達はというと、まー、元気(苦笑)


3番目の長女はRSウイルスになってしまってお留守番だったので

残念だったのですが・・・。

というのも、長女は800グラムちょいで生まれた超未熟児で

やっぱり身体が弱いらしく、よく体調を崩すみたいなんです。



まずは皆で長男が来年小学生になるってことで、

うちの母がランドセルを買ってあげることになってたんです^^


それから家に帰り食事してって感じだったんですが、


まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とにかくウルサイね(笑)

じっとしてないね(笑)

ここまですごいとは思ってなかったから終始ビックリだったー!!


人見知りも全然なく、私の兄であるパパの所へは行かず

うちの旦那にべったり(苦笑)


うちの旦那、なんでか動物や子供に好かれる特異体質。

なんか好かれるフェロモンか何か出てるのか!?って

ぐらいほんと離れない。

旦那の膝の上に長男・次男座ってたら、まつりさん焼きもちを焼いてなのか

「なーーーーー!!」って言いながら間に割り込もうと必死(笑)

終いには、棒みたいに硬直した状態で次男に倒れ掛かるし(笑)

それの繰り返し・・・。


だから旦那が何気に疲れたと思う・・・。


こんなに毎日すごい状態なのに、もうちょっと次女が大きくなったら

5人目が欲しいと言ってるし・・・。



すごいとしか言いようがなかった・・・。



まー、兄嫁(と言っても私より6才も下なんだけどね(苦笑))は

ほんとすっごい大雑把な?適当な?育児らしいから

一人一人を集中してって感じじゃないからそう思うんだろうけど

私はどうも無理なんだよねー・・・。




そんなこんなで、嵐のような兄家族がきて楽しい時間を過ごす事が

できました^^