離乳食&ストロー | 〜パニックLIFE〜

〜パニックLIFE〜

たくさんの持病を持ちながら、日々育児に奮闘しているアラフォーママです…

娘のまつり、7ヶ月になって、2回食にしたんだけど、

どうも、2回目の食事時間は眠気がすごくてずっとぐずりっぱなし。


なので、ちょっと前におやつ的なものをやるようにしました。

バナナにヨーグルトをかけたものだったり・・・。



今まで食べさせたものは・・・


・おかゆ

・パン

・かぼちゃ

・キャベツ

・トマト

・人参

・じゃがいも

・さつまいも

・ほうれんそう

・ブロッコリー

・鱈

・カレイ

・豆腐

・鶏肉

・リンゴ

・バナナ

・メロン

・しらす

・ヨーグルト

・麦茶

・ほうじ茶

・リンゴジュース

・ボーロ(赤ちゃん用)

・せんべい(赤ちゃん用)


こんな感じかな^^


今までBFは1回かな?1あとは一応手作りで頑張ってます^^


で、4ヶ月ぐらい?もうちょっと前?だったかそのぐらいから

母が勝手にコップでミルクやったりしてたみたいで・・・^^;

その時からコップで飲めるようになってたので、

今はジュースはコップで飲んでます。


そして、今日、ストローはどうかな?と思ってやってみました。

チューチュー上手に吸って飲んでくれました。

スパウトでも飲めるんだけど、出が悪いのか?いいのか?

イライラしながら飲んでたように見えたので、これからは

ストローで飲ませようと思います☆



最近では、「こんにちは」と言うと頭をペコっと下げたりしてくれて

日に日に成長を感じています。


で、で、ついにできるようになってしまったことが・・・。



歩行器でワンコのケージに行きトイプーのケージのみなんだけど

チェーンをはずすことを覚えてしまったこと><


家事をしていると、トイプーが嬉しそうに腰をクネクネしながら

キッチンの前にいるのでびっくり!!

取り残されたチワワ達はただボーーーっとその光景を見てました・・・。




さーーて・・・どうしたもんかな・・・( ̄∇ ̄;)