遠出・・・ | 〜パニックLIFE〜

〜パニックLIFE〜

たくさんの持病を持ちながら、日々育児に奮闘しているアラフォーママです…

昨日は選挙のことばっっっかり
確かに選挙は大事なのはよくわかるんだけど、
全てのテレビ局が選挙関連って…




今日はもうすぐ旦那の誕生日なので下見がてらヤマダ電機に行きました
行く直前にな~んか嫌な気分というか、モヤッとするというか、
軽くイラッとする感じがあったけど、そのままに乗りました。
天気はまぁまぁ

仕事を辞めて、何か用事を設定して外出することが減ったので、
最近外出するとちょっとだけ緊張します
「家から離れてる…」みたいな感じが頭をよぎったり…。
そう思ってる間にヤマダ電機に近づいていきなんだかんだと考えながら到着

ソワソワしながらも見たい商品は見れました

そのあと、ブックオフへ行き長居はせず家に到着。


やっぱり家から離れることがどうしても怖い…

それは小さい時から。

旅行に行っても、家から離れて行くにつれてよくわからない不安感がありました。
だからって旅行は普通に楽しんでいるんだけど、何か足が地に着いてないような感覚が常にあった気がします。
家に帰ると何とも言えない安堵感がありました。

こんな足が地に着いてないような感覚があっても旅行や遠出を満喫出来れば、言うかとないんですが、こんな病気になって、車でのみ半径5キロぐらいしか行動出来ないのは本当に辛いです…


いつになったら遠出出来るのかな…。

カウンセラーさんは「距離じゃない、行ける距離だけを考えちゃダメですよ。」とよく言います。


でも距離は考えちゃうよ



はぁ
遠出したいよ