動物病院は遠い・・・? | 〜パニックLIFE〜

〜パニックLIFE〜

たくさんの持病を持ちながら、日々育児に奮闘しているアラフォーママです…

先日の日曜日のこと。
チロルのワクチン接種の時期を過ぎてて
そろそろ行かなきゃと思い、16時から午後の診察が開始するので
母を仕事場に送って行きがてら、動物病院へ予約を取りにいきました

予約は病院の玄関の前に出してる紙に記入するだけ。
ラッキーなことに、1番でした(イェーイ)

そして、家に帰り16時になるまでソファで横になっていました。


1時間前になり、なんだか気分がソワソワ・・・。
ちょっとだけ、憂鬱

でも、今日行きたいって思ってたので20分前になり準備を素早く済ませ
チロルを連れて車に乗りました。

助手席に座って走っている間
「大丈夫ぅ~?、ダメだったら引き返せばいいよね??今私大丈夫かな?」
なんて気持ちが猛スピードで頭の中をグルグルグルグル駆け巡っていました

こーゆー時の頭の中ってほんとすんごい早さですよね

昔、パニック障害になって1年目ぐらいの時に不安感が出てきたら
母と、しりとり(しりとり!?)をするって遊び?をしてたんですが、私が答えるのが異様に早くって母はついていけなくて
1人しりとり(1人!?)してあまりの速さに母に笑われたことがあります(そりゃ笑うわっ)

普通に発作などが出てない時にしりとりしてもそこまで早くないのに
あの状態の時はすごいですね。
皆さんも、一度試してみてください(ごめんなさい、試さなくていいです)


あ、そして話の続き…。


不安になりながら頭の中グルグルさせながら徐々に病院へ近づいていき
そうこうしている間に病院に着いてしまいました。
病院に着いた瞬間「もう帰りたいっ!」って思ったのですが、口には出せず車を降りました。
降りた瞬間、地に足が着いていないようなフワフワした感覚がありました。

そして、受付に行くとワンコの主治医から「チロルちゃん、ど~ぞ♪」と言われ
あれよあれよという間に診察室に入りました。

動物病院の先生はとにかく話が好きで話が長いことで有名なので
(でも話をキチンと聞いてくれるし、すごく優しくて勉強してて信頼できるんですよ)
その日も「いや~、今日はビックリするぐらい暇でして~」なんて話し始め
私はソワソワ先生はペチャクチャ…。

心の中で「ダンナ~早く来て~先生のお相手してさしあげて~」と叫んでいました。


そしてダンナ登場




「先生こんにちは、お久しぶりです!」





・・・




・・・




先生っ!話終わりかーーーいっ

ダンナ基本的に自分から話し掛けないので先生それを知ってて
私の方を見ながらお話しするんです


そして、チロルを診察しながらソワソワしてて
その最中に私の頭の中は「今から帰ると家までの距離は1番遠いってことになるよね!?、
車の中で狂ったらどうしよーーー!狂うの嫌だよーー!!」ってことばかり考えていました。

あまりにもきつかったので、先生の話に相づち打ちながらソラナックスを取り出し
水筒を出して「先生、ごめんなさい、水飲みます~」って言ってソラナックス飲みました。

その時先生は私の様子に気付いたのか(先生には私のパニック障害のことは話してあるので

注射も診察も終わってダラダラ話をしてた時だったので話をすぐに切り上げてくれました。

診察が終わり受付の所で会計を待ってる間はソワソワも少し落ち着き
周りのペットを見る余裕がありました。

会計を済ませ車に乗って帰る時はもうソワソワ感も不安感もなく気分良く帰れました。

チロルのワクチン終わって良かったーーーーーー

チロルはというとこんな感じ

20100923.jpg

チロルも疲れたみたい

何とも疲れた1日でした。