胃カメラ検査 | 〜パニックLIFE〜

〜パニックLIFE〜

たくさんの持病を持ちながら、日々育児に奮闘しているアラフォーママです…

今日は、検査日でした。

結論から言うと・・・















出来ませんでした・・・・・













残念で残念で・・・


情けなくて情けなくて・・・



病院でずっと泣いていました・・・



昨日の夜から色んな準備をし、
朝、行く30分前に、ソラナックスを2錠飲み、病院へ行きました。

その時から、大丈夫だろうかと言う、不安でいっぱいでした。
でも、ここで、皆さんに励まされていたことを思い出し、

病院に着くまで、ずっと思い出しだしながら行きました。

病院へ着くと、すぐに仕切りのない、リクライニング式のベットへ連れて行かされ
そこで、貴重品をロッカーに入れて下さい、服が汚れてはいけないので
検査着を着てくださいなど、簡単な説明を受けました。

そうして、数分後に看護師さんが来て、私を見るなり
「かなりブルー入ってるみたいですね」と言われました。

そして、また今度は前回すごく優しく説明をしてくれた看護師さんが来て
色々話をし、会話をしていると、涙が溢れ出して来ました。

その後、先生が麻酔薬の話をして、検査の準備になりました。


最初に、紙コップ一杯の胃を綺麗にする飲みのもを飲みました。
これがちょっとまずく、飲んでると吐き気がしてきました。

それから、喉の麻酔をするゼリーを口に含みました。
看護師さんは「これを5分間ふくんでて下さい、もしどうしてもダメだったら
出すか、飲む込むかしてかまいません」と言われ、口に含みました。


そのゼリー状の麻酔を含んでどのくらい経ったのだろう・・・。

不安が出てきたのです。

「大丈夫かな・・・」

「もう止めろうかな・・・」

「無理かも・・・」

そう思っていると、急に吐き気が襲ってきて麻酔を出してしまいました。

こんな自分が嫌で嫌でたまりませんでした。

普通の人は、みんなやってる検査なのに、私はこんなことも出来ないダメ人間・・・だと・・・。



何分かして、優しい看護師さんが来て「出しちゃったんだね・・・、大丈夫?」と言われ

「出来そう?・・・見た感じちょっと無理そうな感じだね・・・、ここで止めとく?
今無理してしなくてもいいよ、また出来る時に検査すればいいんだから、ね?」と言ってくれました。



でも、本当は最後までしたい・・・。

胃カメラ検査をして、自分に自信をつけたかった・・・。

頑張った証が欲しかった・・・。


結局、途中で中止をし、診察を受けて帰りました・・・。









今回の件で、応援してコメントしてくれた皆さん、
コメントなくても、私を応援してくださった方々、

沢山、励ましや、応援に答えることが出来ず本当にごめんなさい・・・。


本当にごめんなさい・・・。