ビオトープ水漏れ事件など | 婚活と断捨離 多趣味ライフ

婚活と断捨離 多趣味ライフ

趣味の中に恋活が入りそうな勢いの恋愛苦戦中女

ビオトープってドイツ語が語源だったことを最近知ったアカウントです。
やぱ、ドイツ🇩🇪素敵だ🇩🇪🍺🏰

本日のBGMはドイツ語ROCKで(*^^*)
曲名は、ドイツ語で大きい〇っぱい です笑笑  大きいのは羨ましいけどニューリンが大きいのは嫌なワガママ(•ᴗ•; )
来日した時見に行ったのが懐かしい&今も活動してるのも嬉しい。


では、本題へ。
2つあるうちの第1ビオトープの水の減り方が異常に早くて、
気づいた時に足し水をしていたのですが、気づいたらここまで水が減ってましてΣ(゚д゚;)
3日くらいでこの量は、もう水漏れ確定ですね。
これ以上は減らなかったので、横から漏れてたのかよくわからず。
とりあえず、急いで第2ビオトープにメダカとエビを緊急移動しました。

で、同じの買おうかなと思ったんですが、発砲スチロールなのに、値段そこそこするので、せっかくなので大きめのトロ舟買おうかなと思いまして、検討中です。


 もっと広い範囲でレイアウトしたいんですよね~。

ちなみに、親メダカ移動後、水漏れのビオトープを2日放置してたら、水草に付いたメダカの針卵が孵化してましてまたメダカが増えるフラグが立ちました( ̄▽ ̄;)



どのサイズが良いんだろうか( ̄▽ ̄;)

実際見ないとわからにゃいので、ホムセンでも見てみようかと思います。(*p'∀'q)ワクワク

でも、そんな時に限って連勤とか( ゚∀゚):∵グハッ!!

  

とりあえず、多肉作業もあるのでちょっと考え中です。

メダカの稚魚も増えてるので、広い飼育ケースが良いんですけど、大きすぎるとメンテが大変( ̄▽ ̄;)

あと、コリドラスピグミーの稚魚もすくすく育ってきてるので、
里子に出すが検討中です。
親と同じ模様になってきました(*^^*)やっぱ今まで卵から生まれてもメダカに食べられてたんですね( ゚∀゚):∵グハッ!!
まだエビより小さく1cmくらいですが、ミニサイズで可愛いな(*´艸`)
ただ、すごいチョロチョロするので動画が撮れない(´・_・`)

この水槽は一応6月で終了予定です。お部屋の断捨離も兼ねてるので、水槽が無くなるとまたスッキリするので良いのですが、合間に眺められなくなる分、そとのビオトープを充実させようと思いますm(_ _)m 生き物は癒しだー(* ´ ` *)ᐝ

ではまた(*^^*)