草刈り② 短期決戦編 | 婚活と断捨離 多趣味ライフ

婚活と断捨離 多趣味ライフ

趣味の中に恋活が入りそうな勢いの恋愛苦戦中女

ども。雑草放置してカオスになったアカウントです!!
身だしなみもですが、日頃のお手入れって大事でしたよ。とてもね!!
まぁお部屋もだいぶスッキリしましたが、書類整理とか忘れててまた時間が取られそうです( ゚∀゚):∵グハッ!!
多分大半は捨てることになりそうです。説明書とか古い契約書など。

では、本題の草刈り。
最初にもうビフォーアフター載せちゃいます!!
こちら前回。草丈は2メートル超えのカオス地帯( ゚∀゚):∵グハッ!!

はい。全て刈り尽くしてやりましたよ!!(  *¯꒳¯ )ドヤァ✨
長靴が濡れないように動くと時間かかるので、もう水浸してひたすら作業して、何とか完了!!頑張った笑笑
範囲で言いますと、約田んぼ1枚分くらいです。

すっかり密集して生えてたので水が蒸発せず全体的にズブズブになってて、足場が悪かったのですが曇りで風も強くなかったので何とか一気にできた感があります(•ᴗ•; )



とにかく水がたまるとザリガニ増えて、それを食べるカエルも増えるのですが、大型のカエルだとヘビや鳥も寄せつけず結果大繁殖するサイクルに( ゚∀゚):∵グハッ!!

なので、水が蒸発しやすい環境にして居心地が悪くするようにします。すると、取り残されたザリガニなど、鳥ちゃんが食べてくれます。
とりあえず3分の2刈った時点でガソリン切れのため、補充と休憩をして、約3時間くらい作業しました。二度刈りした箇所もあるので(*´д`*)ハァハァ

休憩後、残ってる部分と、沼の周りの草も刈り今回は作業完了です。
周りに生えてる草も2メートル超えてるので、本当に重労働。
刈るだけならまだ良いのですが、刈った草をはらうのも体力要りまして、沼の周りには雑草シートをお試し予定です。

この作業後、夕方から雨になりタイミング的にギリギリでした( ̄▽ ̄;)
これで蒸発は早くなるだろうから、あとはしばらく見守りです。
水が減ってくれたら、全体的に甘いとこを刈りたいんですけどね、1回作業スイッチ入るとやる気が湧くのですが、スイッチ切れると、なかなか難しい(•ᴗ•; )

ご褒美は蒙古タンメン中本のカップに一味小さじ1を加えた辛味ラーメンでフィニッシュ。
翌日、全身筋肉痛でしたよ!とてもね!!

レシピ本とかも出してるんですね~
個人的には、北極を再販して欲しいわけですが(*´﹃`*)

 

今年は除草剤を初めて使うので、お勉強中です。

ランキングで紹介してるやつ…φ(..)メモメモ

サンフーロン

 アースガーデン

 除草王

 ラウンドアップ

 速攻除草剤

 

色々あるんだなぁ~(•ᴗ•; )

そして混ぜても良いのかΣ(゚д゚;)


草(観賞用)を愛し草(非観賞用)を殺す。

でさまた(*^^*)