農作物など | 婚活と断捨離 多趣味ライフ

婚活と断捨離 多趣味ライフ

趣味の中に恋活が入りそうな勢いの恋愛苦戦中女

婚活より雑草の事で頭がいっぱいのアカウントです(•ᴗ•; )

今回は田舎民の農作物など綴っていきます。
あと、雑草ネタも少々。

現在、じゃがいも地獄でございます😇
作りすぎだろ 笑笑
こちら、ジャンボニンニクの花が庭に咲いております( ꇐ₃ꇐ ;)
モグラ対策で至る所に植えてありまして、効果無い気もꉂ🤣
畑にも植えてありますが、うちの父はちょっと変わった野菜を育てる癖がありまして( ˊᵕˋ ;)
紫のじゃがいもとか、茎ブロッコリー(スティックセニョール)なども作ってました。
とりあえず、今年はジャンボニンニクらしいです 笑笑
ほぼ、玉ねぎサイズですね🧅匂いは薄いらしいです。
まだ食べたことないので、母がどうするのか見守っておりますw

ジャンボニンニクが気になったら、動画もどうぞ(*^^*)

私も機会があれば、パスタの材料に使ってみようかなと思います😊


あとは、ネギと大葉。
大葉は漬けにして、納豆と食べるのが最高です。

ここで、突然の除草剤。
だいぶ育ってきてしまって、一部除草剤をかけたようです。
これ、効果は抜群みたいですが、値段もお高く( ꇐ₃ꇐ ;)
強力な雑草には効きそうですが、サンフーロンと効果違うのかなー。とりあえず私は、沼にサンフーロンを撒く予定です。

 

再び畑に戻りまして、夏野菜も育ち始めてます。

敷地外の畑にもジャンボニンニクが植えらてて、モグラに効くんでしょうかね( ̄▽ ̄;)

茄子ちゃんです。
フキとミョウガ(奥) あと、ゆずの木。
フキがカオス化しております。
食べきれないのに、毎年買ってくるパセリ 笑笑
水分飛ばして、冷凍もできるみたいですが。。
これは、玄関に母が飾ってる植物のようです。
ついに、育て始めたのか( ̄▽ ̄;)

何か、個人的には魅力を全く感じないのですが、

キツネに似た実?がなるようです。

 このあたりも夏野菜かな?

日除け用のゴーヤは順調に育ってるようです。
まぁ、ここは西日が凄いので今年は簡易カーテンの設置も検討中です。
レモン🍋の木です。無事に越冬は出来てますが今年は実はなるんでしょうかね('ω' ;)
カリンの木?だたかな?
実が落ちまくってるなー。梅の木の実も落ちまくっております。
自転車で踏みそうになるので、危ない⚠️
ムラサキカタバミ?の花と葉が可愛い。

雑草対策は規模によるので、なるべくマメに刈らないとうちの沼みたくなるので、お気をつけ下さい:( ;´꒳`;)


ではまた(*^^*)