戦車 | Juriのブログ

Juriのブログ

juriの日常やネイル、アート作品をアップしています。

ちゃうちゃう。

洗車


先日の連休。


家にるきやと りくがいると、


大暴れでさらちゃんもゆっくり寝れないから


ヒロが2人を連れてお散歩したり


お買い物行ったり、


色々出掛けてくれます


『バイクの洗車いくぞー!』と言うと2人はノリノリで出て行きました


2人のお気に入りのゾウさんのじょうろを持って

{0F4F6F37-8F31-4482-BC36-7BCEF8CF780A}

{14C2AD99-E81B-47C9-8543-A5935E12B5B5}

{24648338-C14E-41A1-914A-908458F8F0B6}

{E21A6DAF-C2D8-4B03-9924-E0A1879C4AD9}

ピカピカになったね


昨日朝方、さらちゃんにミルクあげてると、りくも泣いて起きて、

『りくもミルクいる?』と聞くと、


うん、うん、うん。と欲しがるので、


すぐつくってあげるね。


{588B16F3-0B1A-423D-AE6B-5CA8EA6CADA8}
↑授乳中のさらちゃんの足と、
お腹すいて起きたりく。
虫刺された脚が痒いとも言ってますw


{F92A89ED-E4C0-4294-AE8D-5DC1EBF14788}

{59F9F5E4-D6C0-4826-A227-6A70BC4BC651}

ミルク作って戻ったら、りくが自分で帽子かぶってた


ミラクルで上手にかぶれてたwww

↑脚が痒いと言ってます。

りくの血は相当美味しいらしく、

毎日毎日何箇所も刺されて帰ってきます。

掻きむしってかさぶたになって。

汁が出てるし。本当にかわいそう。

パッチ貼ってもすぐ(秒殺で)剥がしちゃうし…

絆創膏も。

掻けないようにスパッツ履かせて寝かせたりしてみるけど、


最近ずっと暑かったからかわいそうで。

結局また掻きむしってしまう。

子供用のしみないムヒは効き目が薄いから意味ないので、

大人用のスースーする『ムヒ』を塗ってやる。

るきやはこのスースーするのが大嫌いだけど、りくは好きみたい。

塗ってから「フーフー」してあげると


『ケラケラ』と笑う

それでもすぐ掻くから

爪でバッテンつけてあげると、

また『ケラケラ』と笑う。

自分でもバッテン付ける真似して、

もっとやって。と催促する。

最近は言葉もだいぶ理解してるよう。

『レッツ〜?』と言うと、


「ゴー‼️」って言う
(これめっちゃ可愛い♡)


『行こかー』って言うと、

真似して「いこかー」って言う。


「バーイバーイ!」ってはっきり言う


毎日るきやとケンカしてる。

りくも力が強いから、るきやも余裕で泣かせる


土曜日は運動会

今年はるきや、ちゃんと走れるかな?

りくは何するのかな?

ヒロは今年は障害物リレーに出ます。

楽しみだねー