今日から | Juriのブログ

Juriのブログ

juriの日常やネイル、アート作品をアップしています。

次男のりくも、保育園で夕食付けてもらってます。

毎日長男のるきやだけ保育園で夕食食べて、りくはミルクだけ。

帰宅後、りくには食べさせてたんだけど。

るきやや、他のお友達がご飯食べてるのを羨ましそうに見てるらしく。

かわいそうだな。と思い、

そろそろ夕食付けましょうか。となったわけで。

保育園のご飯の方が栄養バランスもちゃんと考えてくれてるし、


さらちゃんのミルク時間とか考えると結構大変だったから、この機会でちょうどよかった


2人帰って来てから、リンゴむいてあげて

るきやは美味しそうに頬張って。

あ、りくはまだりんごは食べれないかなー。

と思ってたら、シャリシャリ。

上手に食べてる。

前歯しかないのに

りく、上手に食べてるね。って言ったら

るきやが『りく、上手に食べてるね』って。

『るきやはお兄ちゃんだからちゃんと食べれるね』って自分で自分を褒めてた

りくが遊んでるおもちゃをすぐに取り上げて、りくを泣かせても自分が遊んだり、

りくが食べてるものを自分も食べると。欲しがったり。

お兄ちゃんだけど、お兄ちゃんになりきれてないとこもたくさんある。

でも。

『りくー。大好きだよー』と手を広げて、りくをギューと抱いてみたり。

自分が食べてるお菓子や、ヨーグルトを
『りく食べる?』とりくのお口に入れてあげたり。

保育園から帰って来たら、真っ先に

『さらちゃんどこ?』と探したり。

さらちゃんが泣いてたら

『だいじょうぶだよー』と言いながら

優しくなでなでしてみたり。

ホントに優しいお兄ちゃん

2歳8ヶ月だけど。もぅ2人のお兄ちゃん

甘えたい時もあるけど、

お兄ちゃんとしての自覚もあるし。

偉いんです

毎日保育園でいろんな歌を覚えてきて

家でも歌ってるけど、

だいたいなんかちょっと違う

今日は

あーぶくたった。煮えたった。

煮えたかどうだかたべてみよう。

の歌。

るきやは
『まーるくなった。まるくなったー。
煮えたか  煮えたか  たべちゃったー』

って。wwwwwwwww


笑える

何の歌やねん

たまらなく可愛い❤️


さらちゃん今日夕方くらいから少し熱っぽい…

寝つきも悪く、胸に抱いて(カンガルーケアみたいに)寝かせるとすぐに寝てくれるけど、

ベッドに寝かせるとすぐ泣いて起きちゃう

かれこれ2時間半抱いたまま…

身動き取れません


食欲もあるし(60〜80cc)大丈夫かな。

今RSウィルスが流行ってるって今日ニュースで言ってたな。

やだなー。

{AB7A4D8C-6CC2-4D7A-9619-2589F77A5E23}


↓先日、親戚の方から大量にさらちゃんへとお洋服が届きました。
ハワイのお土産です。と。
可愛過ぎて可愛過ぎて

こんなにちっさい服着れるのか?と思って。(500のペットボトルと並べてみた
{2707FAF7-49E9-409A-9FB0-3F769FB0B8A6}


↓さらちゃんピッタリやないかーい
むしろちょっと余ってるからまだまだ着れそうだ
{C0B98DCF-30E4-448D-A8AA-92A36377ADEC}


和恵さん敏孝さんありがとうございます

{C695E70C-3D4F-48E9-9D06-709D1BD71D55}

やっぱ女の子の服って可愛いわぁ〜