顔洗いたいのに | Juriのブログ

Juriのブログ

juriの日常やネイル、アート作品をアップしています。

昨日、帰宅後、夜。

るきやとりくにご飯食べさせて。

デザートにはルビーグレープフルーツを、カットして、

プレーンヨーグルトかけて、

お土産にもらったハチミツベリージャム入れて

(みおちゃんありがとう
今までプレーンヨーグルト食べれなかったけど、このソース入れたらめちゃうまい

るきやもりくもヨーグルト大好き💕

食べ終わって、りくが眠くなってくると機嫌が悪くなる。(いつものこと)

りくを抱っこしてあげようと思ったら

さらちゃん起きちゃった

めっちゃ泣いてる

あ、そろそろミルクね。

さらちゃんにミルクあげてたら、

りくが自力で椅子から降りてさらちゃんのミルクを奪いに来た

『ダメだよ』

りくも大泣き

OMG

さらちゃん、そろそろ100cc飲めるはずだが、

だいたいいつも60〜80ccしか飲まないさらちゃん。

残ったミルクをりくは見逃さず、さっと奪い、飲み始め。

でもその残しミルクなんて一瞬で飲み干すりく。

大粒の涙を流しながら絶叫しながら泣くりく。

『お風呂入って、その後ミルク作ってあげる』

こく。こく。こくっ。何度も頷き、賛成してくれるりく。

さっと2人洗い流して(ふたりとも納豆食べたからベタベタしてる笑)

寝かしちゃおう作戦。

シャワーで2人流してたら、
(風呂場まで聞こえる泣き声…

あ、さらちゃんめっちゃ泣いてる

(たまに泣きすぎて引きつけ起こしてるんじゃないか?ってくらい泣くときある)

それくらい泣いてた。

ヤバい。ヤバい。

ちょっとお二人さん!ゾウさんのじょうろで遊んでる場合じゃないのよ。

さらちゃんめっちゃ泣いてるから早く出るよー!

急いで2人タオルで拭いて、

さらちゃん抱き抱えてトントン。

そんなに泣かないのー。

5秒で泣き止む。

泣き止んだら、ベッドに寝かせる。

その隙に、りくにオムツ履かせて。

るきやにパンツ履かせて。

ベッドに寝かせたさらちゃんは数秒で泣きわめく。

抱っこ大好きなさらちゃんは起きてる時にベッドに寝かせられるの嫌いみたい。

わかってるけど〜。

りくフルチンで放置したら絶対おしっこしちゃうぢゃーん

パジャマは後。とりあえずオムツだけね

それから、さらちゃん抱っこしながら2人のミルク作って、

その間、りくは絶叫泣きしてます

でもミルクを渡した瞬間にすぐにテンション上がって歩きながら飲みます

その後も、さらちゃんは寝たかなー。、と思ってベッドに置くと、泣く。

まだ寝てないんですけどー!抱いててくださーい!って言われてるよう…

その後、さらちゃんは4回立て続けにブリブリ

いつ?なんで?お腹壊した?

可哀想に。

お腹もマッサージしましょうね。

りくはミルク飲みながらすぐ寝た。

さらちゃん抱っこしながらるきやと遊ぶ。

『ママ〜。さらちゃん抱っこしたい』

お腹の上に乗せてあげると、嬉しそうなるきや。

でもさらちゃんが泣きだすと、『ママ〜。さらちゃんいらない。抱っこしてあげて』と。泣くとどうしていいか分かんなくなるらしく急にいらない。と言うwww

{EA3D5F23-912F-4155-94D7-63D819396931}

お風呂気持ちいいねー
{D9D2CB58-74EC-4A72-9846-162A53547AD7}


3人目ともなれば、沐浴も怖いもの無しだわ腱鞘炎にもなりませんでした
{82368468-D17B-4FE4-BA1C-ED7A1B2AD964}

{423C5A88-766F-4193-A278-651188B18080}


赤ちゃんの顔ってもともと小さいのにsnow使って写真撮ると顔が潰れるよねwww
{3AC4F60F-C020-479A-93CF-D9C38D0487D3}


るきやから、りくから。のお下がり服。
70だからデカすぎちゃん

{36FF3B70-C086-4E4C-9DF5-2C1384923610}

{E59010B1-CCBA-4C38-998B-695A0AAB5C4D}

そんなこんなでさらちゃんがなかなか寝なくて。

あたしも睡魔と戦いながら。

ようやく寝た頃にはわたしも一緒に寝てたー

そして起きたら4時。(午前ね)

あ、顔洗ってないのよね。


洗いましたよ。4じに

やっぱね。3人もいるとね。寝る時間もバラバラ。

目覚める時間もバラバラ。

眠いよねー。

睡眠時間8時間欲しいあたしとしては。

しんどいんですけどね。

でも3人とも可愛い❤️

長男でもまだ2歳と8ヶ月。

いつもるきやに怒ってしまう。

昨晩、「るきや。いつも怒ってしまってごめんね。」

るきや『るきや、おにいちゃん』

「うん。そうだね。お兄ちゃんだもんね。でもるきやまだ2歳だもんね。』

泣きそうになった。

「るきや。さみしい時、ママに、抱っこして。って言っていいんだよ」

って言ったら

『ママ、抱っこして』

ってすぐ言ってきた。

「ママずっとさらちゃん抱っこしてるから寂しかった?」って聞くと、

『るきや、ママ大好き』

『さらちゃんも大好き』と言ってさらちゃんのほっぺにチュウした。

るきやはしっかりしてる。

2歳だけど、ちゃんとお兄ちゃんだ。

りくは、ザ・次男!って感じ

ヤンチャで、破天荒

まだまだこれからですけどねー。

毎日ハチャメチャだけど、面白い

寝かせるまで戦争だけど

楽しい3人のママになれて幸せです。