イタリア・カファレルの美味なジャンドゥーヤ・チョコレートです。

本日は5時起きで、終始立ち仕事のスーツ勤務をこなしました。
休憩は15分を5本という感じで、ゆっくりする時間はありませんでしたが。
GS(グリーン・スムージー)、ジャーサラダ、酵素玄米を食べ終わったのは16時くらいでしたかね。

睡眠時間は3時間もなかったですが、眠気が襲ったり集中力が途絶えることはなく、今日も元気でイイお仕事出来ましたが、神経を使うのとずっと集中していたこと、そして長時間の拘束時間だったので、帰りは三日月が綺麗に夜空を彩っている頃、なかなかリラックスが出来ず、お腹の減りを結構感じていました。
帰宅後は、ゆっくりと新鮮なサラダ(GSももちろん先にいただいてから☆彡)をいただきました☆彡
・・サラダをゆっくりと味わいながらいただくのって、ただ舌や体だけの恩恵ではなくて、神経(脳)のメソッドにもなるんです。
例えば、じかに土の地面に裸足の足裏を付けてアーシングした際の「ニュートラルな感覚」が徐々に蘇ってきますし、とても大切な儀式でもあると思っています♪♪
毎日のそれがとても大事。太陽エネルギーを吸収できるから。。

それから、ぷっくぷくの立派なおナスたっぷりの全粒粉パスタを堪能☆彡

その後、まだ全粒粉のレーズンクルミココアパンのちっちゃな残りを食べ、まだ何かを欲しているのを自覚していましたが、作り置きの飾り用ロー・チョコレートを軽く1つ、口に放り込んだらとっても美味しくて、まだもうちょっと食べたいって思ってしまい、冷凍庫で眠っていたカカオ80%(=2月のバレンタインの頃に試食でいただいたもの。。食べる時がないので、未だにあった!!)のショコラを食べました。
こういう珍しい食欲の時のために、取っておいて良かったと思います*^^*
今日はチョコレートを食べるのにふさわしい日だわ。。今日はチョコレートを許しましょうって。

実際、とても良く作用してくれている感じがします。
でも、まだ欲がおさまらなくて、この子(一番上のカファレル)についに手を出してしまいました(笑)♪
・・2・3月、私以外全員メンズだった職場にて、コミカルな表情をしたこの子を机にいつもわざと置いていて、笑かしたり和ませたりする身代わりみたいな感じでマスコットにしていたの❤
任務終了後も、持って帰って来て以後5か月弱、ずっとうちで飾っていたのですが、それがとうとう今日わたしの口に入るとは思ってもみなかった展開です。。(ちょっと泣きそうかも)←愛着がわいてる。

私ってほんとうによく物を大切にする人だなぁとか思いましたです。
たいせつに毎日食べることを意識していると、必要なものとそうでないものとが如実に分かるようになれるから、とても有難いことです☆彡(食べ物だけじゃなくて、物とかもネ!)
・・とかいって本当は昨日の『ロー・クールチョコレート・ババロア』があればよかった話で、これ食べられたらすぐに落ち着いたってやつなのですが*^^*(実際、まだ1つあるんですけども、それはアントルメへと変貌を遂げますので今日食べてはならないんです!!)

炎天下での立ち仕事の時よりも疲れてるのは、やはり「不自然な」環境下で頑張ったからでしょう。こういう時によいのは「水泳」なんですけどね☆彡
背泳ぎとかだと呼吸が楽なので、延々と考え事などしながらぼ~っとアルファ波の状態で宙に浮いた感じで心地よく1km×3本とか流せるんですが。。。

まだ食欲がおさまりきっていないjurriでした。
元気過ぎて頑張れてそれで疲れました(笑)。

虹ご自分の心身の状態をよく知り、常に把握出来て、四季の中でどのように対応していったらいいか、そのコツやコントロール法なども交えて、当校では懇切丁寧にアドバイスさせていただいております♪キラキラ

ローフード・マイスター講座へのご参加&お問い合わせはこちらのフォームからどうぞアップ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村