付き合う相手は顔? 性格?
ブログネタ:付き合う相手は顔? 性格? 参加中





☆ユリウス GLORIOUS LIFE☆-18.jpg


みなさん、お付き合いする決め手になるのは、顔でしょうか。性格でしょうか。



この2つから選ぶとすれば、☆ユリウス☆は性格を選びます。もちろん顔が、どうでもよいわけではありません。自分の好みと極端に掛け離れていたら、もちろんアウトです。



つまり、顔はお付き合いする相手を選ぶ、第一の緩い関門になります。自分の感性で特に違和感や嫌悪感を覚えなければ、この関門はクリアで、性格の判断に入ります。



顔を重要な決め手にしない理由は、3つあります。



①明確な好みがないこと



学生時代までは、ハッキリと理想の女性の顔が、自分の中で決まっておりました。しかし20代半ば頃からは、特定の理想の顔というものは、なくなりました。



② 美人は飽きる



美しい顔の女性には、確かに引き付けられます。でもそれは、第一印象でのリードに過ぎません。実際にお付き合いいたしますと、顔やスタイルが良いだけでは、早く飽きてしまいます。



③ 顔はみな良くなる



お付き合いが始まり、性格や内面の新たな美しさが見えてきますと、同時に顔や外見まで綺麗に美しく見えてくる事が、よくあります。ふとした時に彼女を見て、「あれっ、〇〇って、こんな可愛かった?」「最近〇〇は、また綺麗になったね!」と言った事は、今まで数え切れません。



と言うことで、☆ユリウス☆は、顔よりも性格を重視してお付き合いいたします。長続きするためにはさらに、性格以外の相性・感性・フィーリングの一致が必要になります。



みなさんは、いかがでしょうか♪
(^_-)-☆
☆ユリウス GLORIOUS LIFE☆-19.jpg
☆ユリウス GLORIOUS LIFE☆-16.jpg


こんばんは。サタデー・ナイト、みなさん、もうお食事は済みましたか。



☆ユリウス☆は一通り家事を済ませながら、空いた時間でのんびり好きな事をしております。家事って、やはりいろいろあり、面倒ですよね(笑)



・料理と後片付け

休日はブランチと夕食の2食、ちゃんと自炊&後片付けをしております。



・掃除

平日は全室(2SLDK)とトイレですが、休日は増えます。今日はバスルーム磨き・全室窓掃除・フローリング拭き掃除・エアコン掃除もいたしました。



・洗濯

これは1人暮らしで平日深夜帰宅ですので、週末にまとめてという形になります。スーツやコート以外はクリーニングに出さず、ワイシャツも洗います。もっとも、洗うのは洗濯機ですから楽です(笑)忙しいのは、その後です。布団とともに干し、乾いて取り入れたらアイロン掛けをして、所定の位置へ収納いたします。



・買い物

こちらは24時間スーパーやコンビニが非常に多いので、特に休日に買い出し量が増えるわけではありません。ただ、米・小麦粉・調味料・コーヒーなどは、自宅ストックが減り出したら、休日に買って補充しております。
(平日は朝覚えましても、深夜の帰宅時には忘れてしまう事が多いのです・・・・笑)



その他、毎日している靴磨きはもちろん、休日には革製品(コート・バッグ・ベルト・システム手帳など)のお手入れなどもしております。



男1人暮らしの気ままな休日ではありますが、休日たれぱんだ☆ユリウス☆も、罰が当たるほどノンビリしているわけでもないのです。



経験者ならお分かりかと思いますが、1人暮らしは全て自分でしなければ、誰も何もしてくれません。清潔に調えられた暮らしを1人でするのは、意外と忙しいものです。



家族暮らしに比べて、料理や洗濯の量は少ないですが、かかる時間はあまり変わりません。掃除や窓拭きなどは、人数に関係なくほぼ同じ労力です。家族で手分けして、家事を分担出来ないのが、1人暮らしのデメリットです。



さらに経済的に見ますと、決定的な違いが生まれます。電気もガスも水道も、基本料金は全く同じ。4人世帯でも、単身世帯の2倍以下で済みます。税金や公共優遇サービスも、1人暮らしにはほとんどなく、まさに1人暮らしは最高に割高で不経済ですよね。



1人暮らしは、果たして本当に自由気ままなパラダイスでしょうか?



休日ならではの☆ユリウス☆随想にお付き合いいただき、ありがとうございます。休日を本当にのんびり楽に過ごしたければ、1人暮らしはやめるべきかもしれませんね。



でも、共同生活でも単身生活でも、やるべき事をしっかりこなさなければならないのは、同じです。そして、与えられた環境に楽しさを見付け、喜びを見出だし、幸せを作り上げるのは、自分次第ですよね!
(v^-゚)
☆ユリウス GLORIOUS LIFE☆-@p.jpg

お酒のカロリー、気にする?しない?
ブログネタ:お酒のカロリー、気にする?しない? 参加中

私はあんまり気にしない。



みなさん、お休みの方もお仕事の方も、土曜日を満喫していらっしゃいますか!



新年会や晩酌など、今年も既にお酒を楽しむ機会は、みなさんにもあったことと思います。えっ、この時間に飲んでいる真っ最中ですって!それはよろしゅうございます。どうぞ☆ユリウス☆ブログは後回しにして、存分にお酒を楽しんで下さい(笑)



みなさんはお酒を飲む時に、カロリーを気になさいますか?☆ユリウス☆は、全く気にいたしません。



気にするのは、お酒の味わい・美味しい料理・楽しい雰囲気だけです。それぞれの酒が持つ美味しさをじっくり味わいながら、みんなで美味しい料理をつまみながら、楽しいムードと話に心地好く酔いたいです。



最近は、ビールでも酎ハイでもカクテルでも、アルコール缶にカロリー表示されているものが目立ちます。低カロリーで美味しいに越したことはなく、さらに安ければ大歓迎ですよね!



ただ☆ユリウス☆は、1人飲み習慣はなく、晩酌はいたしません。飲むのは店での飲み会か、誰かが自室に遊びに来た時だけです。元々ビールは最も苦手で、好きなものはワイン・シャンパン・ウィスキー・ブランデー・コニャック・スコッチ等、すべてボトルで収蔵しております。



お酒は余計な事を気にせず楽しみたいし、カロリーを全く気にしないのは、☆ユリウス☆の好きなアルコールはボトルですので、カロリー表示がなかった点にもあると思います。



みなさんは、お酒のカロリーを気になさいますか?また、どんなお酒が好きでしょうか♪
(^O^)





カロリ。がさらにおいしく低カロリーになって新登場!



私が、いちばん低カロリー。新・カロリ。




新・カロリ



私が、いちばん低カロリー


===================

お酒のカロリー、気にする?しない?

・気にする!

・あんまり気にしない。
☆ユリウス GLORIOUS LIFE☆-15.jpg


こんにちは。春を思わせるのどかな太陽が、リビングに日だまりを作っています。風もすっかり立ち去り、時おり思い出したかのように、レースカーテンを僅かに踊らせています。



暖かさに、空も薄手の春コーデ。青い素肌にシルクのワンピースを装い、穏やかな珊瑚礁のソフトブルーで、私達の憩いに微笑みを投げ掛けているようです。



みなさん、土曜日をそれぞれにお過ごしのことと思います。もうすぐ午後1時ですが、☆ユリウス☆の休日の寛ぎは、これから始まります。と申しましても、今まで寝ていたわけではありません(笑)



昨夜は午前1時半に終電を降り、スーパーで弁当と惣菜を買って帰宅したのが、午前2時前後でした。
(さすがに昨日は時間的にも体力的にも自炊する気になれず、半熟目玉焼きだけは作りましたが、後は出来合いで済ませてしまいました・・・恥)



ゆっくりバスに身を沈めて1週間の疲れをゆっくり抜き、バスルームを出ますと既に午前3時近く。目玉焼きをトロトロ半熟に仕上げ、買って来た物と共に待望の夕食を済ませ、食後のコーヒーを楽しみますと、午前3時半を回っておりました。



・朝食(午前7時頃)

↓↓《約8時間》↓↓

・昼食(午後3時頃)

↓↓《12時間超》↓↓

・夕食(翌日午前3時過ぎ)



もともと平日は仕事の関係で間隔が開きやすいのですが、金曜は特にひどくなりました(冷汗)昼食が普段より2時間ほど早いのが災いし、夕食まで半日以上も空いてしまいました。でも健康に全く問題はないので、健康論や食生活論に反する☆ユリウス☆食スタイルで、これからも元気に過ごしていきたいと思います。



ではお仕事のみなさん、今日も頑張って下さい!お休みのみなさん、ゆっくり疲れを取って、また新たな厳しい週への活力を充電いたしましょう!
(´Д`)
☆ユリウス GLORIOUS LIFE☆-13.jpg

目玉焼きは半熟? 固め?
ブログネタ:目玉焼きは半熟? 固め? 参加中





☆ユリウス GLORIOUS LIFE☆-30.jpg


こんばんは。みなさん、楽しい週末へ向けて、元気にお過ごしでしょうか。もうオフの週末をお楽しみ中の方も、いらっしゃるでしょうか(笑)



☆ユリウス☆も、もうすぐ待望のオフへの仲間入りです。今月最後の小休憩を、マイオフィスの15階上にあるリフレッシュルームで、過ごしております。



そろそろ空腹感が高まってまいりましたが、これも普段通りです。食事をしたいですが、間食したくはありません。ドリンク以外、ここでスイーツやスナックをいただこうとは思いません(笑)



しかし、空腹感にシンクロする、ちょうど良いネタを見付けました。目玉焼きです。目玉焼きの作り方や召し上がり方には、様々なお好みがありますよね。



☆ユリウス☆は、卵2つを両手で同時に割り入れて片面を焼く、両目のサニーサイドアップです。冒頭の写真のように、☆ユリウス☆の平日の朝食には、非常によく登場いたします。



焼き加減ですが、「目玉焼き」としていただく時は中火で焼き上げ、黄身にもほどよく火が通った、柔らか過ぎないトロトロ半熟が好きです。



調味料は、その時の気分に応じて、色々と楽しんでいます。和風にあっさり白ご飯といただく時は醤油か塩、コンチネンタルやアメリカンなどモーニングプレートに組み込む時はソース・ケチャップ・コショウが多いです。他に、マヨネーズ・キムチや焼き肉のたれ・ガーリックペースト・タバスコ・ハバネロ・焦がしバターも、美味しかったですよ(笑)



フライパンに水を加えて蒸し焼きにする「スチームド」という方法は、☆ユリウス☆はあまりお気に入りではありません。


☆ユリウス GLORIOUS LIFE☆-26.jpg


パンにサンドする時には、両面をしっかり焼く「ターンオーバー」にいたします。綺麗な目玉は出来ませんが、サンドすれば見えません(笑)強火で両面をサッと焼くと、表面は固く、黄身の中身はしっとりトロトロになり、サンドした時の食べ応えがとてもよくなります。



さて、目玉焼きは、単品としてだけでなく、他の料理と組み合わせても美味しいですよね。ハムエッグ・ベーコンエッグ・ソーセージエッグ以外にも、色々とお気に入りの食べ方があります。


☆ユリウス GLORIOUS LIFE☆-29.jpg


カレーライスwith目玉焼きです。カレーを途中でひと味変えたい時や、コクに物足らなさを感じた時には、トロトロ半熟卵が最高のエスコートをしてくれますよ。辛さもマイルドになりますね。


☆ユリウス GLORIOUS LIFE☆-28.jpg


続いて、焼きそばwith目玉焼きです。お好み焼きもそうですが、焼きそばに目玉焼きって、とても相性が良いですよね。この場合、半熟でも固ゆででも、どちらも美味しいです。


☆ユリウス GLORIOUS LIFE☆-27.jpg


目玉焼きと最もよく合い、互いを引き立て合うのは、ハンバーグをおいて他にはないと思います。もちろん、トロトロ半熟に限りますよね!ハンバーグに目玉焼きを載せて、黄身を崩していただきます。トロトロの黄身とソースをからめてハンバーグを口に入れますと、ジューシーな肉汁と共にハンバーグの旨さ一層膨らみます♪



あぁ、記事を書いていましたら、ますます空腹感が強まってしまいました。さっさと今月の業務を完了し、すぐに帰宅して夕食にしたいと思います。もちろん、半熟トロトロ目玉焼き付きで!(笑)



みなさんのお好きな目玉焼きは、どんな目玉焼きでしょうか。目玉焼きとともに召し上がるお料理なども、教えて下さいね。
(^O^)/