ミュージカル『刀剣乱舞』陸奥一蓮 | ☆jurin☆

☆jurin☆

『じゅりん』と申します。

日常、参加したイベント、アプリのこと等の記録をしております。

どうぞよろしくお願い致します。

こんばんは。


5月6日に、
ミュージカル『刀剣乱舞』陸奥一蓮
ライビュに行って来ました!

※ネタバレあります。注意⚠

























めっちゃ遅くなりました💦
気付いたら公演終了から1週間以上😂

こちらは大阪公演がスタライと被ってたので応募してみたのですが全落ちしました…
さすがに人気すぎた…😅


迷ったけど、刀ミュでの推しが2人共そろっているので、緊張しながらライビュに行って来ました。
なぜか刀ミュは緊張する💦
なんか場に馴染める気がしないんですよね😂
観劇してしまえば全然平気なんですけどね〜🙌








痛バとかは作れないので、過去の刀ミュリボンともちマスをつけてました♡
私の刀ミュ推しは三日月さんと鶴さんです♪
刀ステとは少し違うんです〜
まあ、三日月さんだけはステも、ミュも、ゲームも、アニメも推しですウインク














18時30分開演。
本会場はTDCホール。




・出陣場所は平安初期
昔すぎて、そんな時代をメインに出来るんか…の気持ち😂


三日月宗近単独行動。
知らない間に本丸にいなかったんだけど!?
今までずっと公演に出てなかったのにそんなことある?!本当に久しぶりの出演なのに?!?!
パライソから今回の間に何があったん!?
私の時間軸パライソで止まってるんだよね💦
観た感じ、ステみたいに帰れなくなってるんじゃなくて、勝手に抜け出して何かを探してるって感じなんだけど……この状況であってるんよね?帰れないわけじゃないんだよね??😭
『華のうてな』は感動して泣く😭

三日月と子供の絡みが可愛すぎる♡
めちゃくちゃ聡い子供出てきた。
いい子だったのに…
ギュッて抱きついてて可愛すぎた♡



鶴丸国永が孤独すぎんか?
誰かが隣にいてもずっと独りで抱えてる。
むしろ唯一語れる三日月がどっか行ってるから抱えるしかないって感じ。
三日月のことを、『この本丸一優しい刀』と言ってた。

三日月と鶴丸でセットってイメージ。
この二振が並ぶとこ結構あったんだけど、私はこの並びを待ち望んでたので大変嬉しかった🙏
だいぶツライシーンもあったけど、ここが並ぶだけで有り難くてツラくてもよかったわ。鶴丸が出たときからずっと待っていた。三日月との絡み。
何より本編もライブもデュエットがあって、息が止まるかと思った。本当にありがとう。
私はこれがほしかった!!



まんばちゃんが自信満々。
ミュのまんばちゃん、自信ありすぎじゃない?!
いや、これもめっちゃ好きだが、ステのまんばちゃんに慣れてる私は"これ、本当にまんばちゃんなんか?"って思った。極めてるまんばちゃんならわかるんだけど、この子はまだ極めてないですよね??
このまま極めたらめちゃくちゃ強くない?ww
このまんばちゃんは長義にもめちゃくちゃ言い返しそうな雰囲気あったww
どうやら、前の公演時に1つ乗り越えた後のまんばちゃんらしい✨



・この大包平話通じる👍
相変わらず声は大きいんだけど、ステの大包平より冷静な大包平で、話通じそうって思った。
鶴さんに傷口、ギュッてされてて痛そうだった💦
あと、めちゃくちゃツッコミ側でおもしろかったww



清光可愛い♡
真剣必殺までしちゃうくらい無茶して、まんばちゃんから夜泣き蕎麦に七味?一味?めっちゃ入れられてたけど、常に可愛かったな〜。
察しが良くて一歩引いてる感じも良いし、逆に大包平に言われて気になることはハッキリまんばちゃんに聞いてたのも良い。



蜂須賀水心子
この二振って関わりあるんだ!
私が観てきた舞台にあんまりいないから、キャラ設定がよくわかってないんだけど😂
蜂須賀って私は新撰組でしか観てないから、怒ってるイメージだったけど、あれはあの虎徹がいたからよね?
普段は優しい…!
水心子は初めましてなんだけど、大福もらって喜ぶの可愛かった!
おじいちゃんズに巻き込まれて可哀想だったけど…💦



・2部のソロは大包平と鶴丸(日替わり?)
ユニットは、蜂須賀&大包平&水心子、加州&山姥切、三日月&鶴丸
・陸奥一蓮ゲーム『とうけんらんぶ』
一文字目を間違えた清光に詰め寄る六振が息ピッタリだったww
・太鼓途中の歓声タイミングを教えてくれる田村麻呂。『ここ!!』"キャー!!"がめっちゃおもしろかったww










めちゃくちゃ楽しかった!!
念願の同じ舞台に立ってる姿や、デュエットまで聴けて大満足!!

ライビュ開場では、隣のお姉さんにめちゃくちゃ話し掛けられて、マシンガントークだったから会話するのが大変だった🤣
同じもちマス持ってて、そこから話が始まったw
お話は楽しかったけど、もっとゆっくりペースの会話が私には合ってるなって思いましたww
















公演グッズ


公演後に買いました!
ペンラとかもう公演終わってるし迷ったんだけど、ベースが青だったから買っちゃった♡
ペンラシートと共にいつか使います。
トートバッグが革命的で、裏にクリア素材が付いてて痛バに出来る感じでした✨
初めて刀ミュのバッグ買ったから、これからの刀ミュ現場はこれで行くかと思います♪











またいつか、推しの出陣を願って…🙏

ありがとうございました。